未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - スターリットラヴ


スターリットラヴ
一口持ち馬「スターリットラヴ」(牝2歳)、前走8月22日新潟未勝利戦時写真です♪
サンデーサラブレッドクラブより転載許可頂いてます)


先週の新潟2歳ステークス、持ち馬クロフォードは三着でした。
重賞制覇って遠いですね。。。

テレビ画面からパドック見た段階で惨敗を覚悟しました。
デビュー戦と違って入れ込んじゃってるし、歩様はゴツゴツ硬いし。
案の定、スタートから掛かり気味、びゅーんと行っちゃうし。。。

それでもなんとか三着を死守したのは
素質の高さと、競走馬に不可欠な負けん気の強さの証明と思ってます。

まだまだ荒削りな原石クロフォードちゃん。
エルコンドルパサーの二ノ宮厩舎所属です。
長い目で大事に育ててくれると信じてます。
次は10月3日(土)の中山、芙蓉ステークス出走予定。
ご覧の皆様も、長い目であたたかく見守ってくださったら♪

さて、今週のレガっち厩舎出走愛馬は写真のスターリットラヴ一頭のみ。
(既に9日の園田で惨敗してんですけどね、オーロツェッキーノが。。。)


9月13日(日)
  新潟3R 3歳未勝利 芝1600m
        スターリットラヴ 54kg 牝3歳 吉田隼人


明日9月12日(土)朝日チャレンジカップに出走するベッラレイアの妹です。
父はスペシャルウィーク。競馬場で不遇の最期に至ったサイバーキングダムの全妹。
しかも母マリスターⅡの今までの産駒はすべて勝ち上がってました。JRAで。

そんな良血娘ちゃんですから
一昨年出資を決めたとき、馬体の小ささは気になってましたけれど
まさかこんな状況に陥るとは予想もできず。。。

馬に詳しい方は写真見て一目でおわかりでしょうが
トモが弱すぎるんですよね。
馬体が成長しないので、強い調教をかけられない。
馬体維持のためだけに、軽い調教しかできない。
負荷がかからないから、トモに筋肉がつかないという悪循環。

今回が出走一回限りの限定未勝利、いわゆるスーパー未勝利戦。
これが競馬場でのラストチャンスかな。正直、難しいと思います。

でも牝馬ですから。自身が競馬で結果を残せなくても。
牧場で母となり、子供や孫に血をつなげて、いくらだって挽回可能。
大きな目で見れば、チャンスはずっと、永遠無限大!
(牡馬はその点、どの馬も厳しい経済現実にさらされる哀しさ。。。)

華奢な体でいつも頑張ってきてくれてありがとう。
お兄さんサイバーキングダムの事故があったからいつも心配でした。
どうか最後まで無事に走り終えてください。
そして牧場に帰ってのんびらと、お母さんとして幸せになるんだぞ~!

愛娘を思う、そんな(いつものごとくたかが一口ですが)親心です♪

【 レガっち厩舎愛馬陣次走予定 】
 ファルネーゼ 牝4歳 1000万下 9月27日(日) 阪神 新涼特別 ダート1400m
 ステイドリーム 牡4歳 1000万下 9月19日(土) 中山 松戸特別 ダート1800m
 クロフォード  牝2歳 オープン 10月3日(土) 中山 芙蓉ステークス 芝1600m

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ スターリットラヴ ]   [ クロフォード ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next