未分類

☆★☆ 新潟2歳Sを勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - クロフォード


クロフォード
一口持ち馬「クロフォード」(牝2歳)、7月12日福島新馬戦優勝時写真です♪
サンデーサラブレッドクラブより転載許可頂いてます)

祖父サンデーサイレンスに似た流星の美娘 (*^_^*)

今週のレガっち厩舎出走愛馬はクロフォード一頭のみ。
先週はアデュラリアが休み明け初戦ながら快勝
この勢いに乗って今週も好走期待!


9月6日(日)
  新潟11R 2歳オープン 新潟2歳ステークス 芝1600m
          4枠8番 クロフォード 54kg 牝2歳 内田博幸


新潟2歳ステークス。待ちに待った一戦です。
ターフジーニアスから一口馬主を始めて以来、かれこれ十五年になりますが
重賞出走は二度目。去年のフローラステークス、カイゼリン以来です。
前日オッズではシンメイフジに続く二番人気ですね。

福島デビュー戦は現地で応援。
写真撮りまくってスライドも作れましたけども
今回はあいにく現地新潟まで行けず。
テレビ画面から応援しようと思います。

デビュー前調教から抜群なタイムを連発していたので
彼女クロフォードへの期待はどんどん高まっていました。
今までの持ち馬たちと、少しモノが違う感触。

デビュー戦、圧倒的一番人気におされた彼女。
一歳時から親のような気持ちで見続けてきた私。
ハラハラドキドキさせられっぱなし。

3コーナーまで手応え悪そうに見えましたし。
4コーナーでも位置が後ろ過ぎるように見えましたし。
福島の短い直線。先に抜け出した二頭。
万事休す。絶対差し届かない。。。と思いました。

しかし彼女は想像以上の器でした。
まるでゴールを知っているかのごとく
きっちり鋭く矢のように伸び、二頭を差しきった。驚きました。

長い一口馬主歴。長い長い紆余曲折と苦心惨憺の歴史。
ついに、名馬ってものにめぐりあえちゃったのかも!
そう思えたんです。

ま、でも、たかだか一戦だけの話です。
あくまで「(しかも、たかだか一口)親バカ」話ですので。
今回が実力の程を測る、試金石の二戦目ですよね。

前走デビュー戦同様
何よりもまず、無事なゴールを。
そして未来に向けて希望の持てるレース振りを。

祈って眠りにつく前夜の(たかだか一口)親心です♪


FC2ブログランキング小説部門、一位獲得。
皆様のクリック応援のおかげさまです。ありがとうございます。

物語は、まだまだ始まったばかり。

これからも「小説ブログ」を、末永く続けてゆきます。
のんびら楽しんで頂けるよう、ない頭絞りながら頑張ります。

え?「無音映画ブログじゃね?」って??

んー。。。やってるオジサン本人は、喜怒哀楽?七転八倒?
ドラマに充ち満ちた、正真正銘、正当派小説ブログだと思ってまーす!

でも、ご覧の皆さまがどう思われるかは。。。
馬券投資と同様、もっちろん自由な、お話ですので♪

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(4) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ 新潟2歳S ]   [ クロフォード ] 


~ Comment ~

訪問ありがとうございました!
また遊びに来て下さると嬉しいです^^
[2009/09/07 16:13]  相田千春  URL  [ 編集 ]

Re: 相田千春さま、はじめまして!

こちらこそ訪問ありがとうございます♪
気ままなオジサンブログですけども
よかったらまた~!^^
[2009/09/07 20:42]  レガっち  URL  [ 編集 ]

おはようございます(^-^)

レガっちさん、訪問ありがとうございます。

小説書けるなんてすごいですね♪
僕には文才があまりないので、羨ましいです(^-^)
嫁さんからは「パパは、日本語もグダグダやからね・・・」などと言われてます(笑)

最近賭け事に興味が沸いてきてます。
初心者なのですが、またブログで色々競馬のこと教えてくださいね♪

レガっちさんの執筆活動に期待してます。
[2009/09/08 08:16]  ZENYA  URL  [ 編集 ]

Re: ZENYAさま、はじめまして!

こちらこそご訪問ありがとうございます!

ご家族を愛するステキなパパ社長さま
ブログ記事から滲み出てらっしゃいますね~♪(*^_^*)

小説も競馬も下手の横好きですけども
のんびら楽しんでいただけたら嬉しいです!

ご期待に添えますよう、がんばりま~すっ(^-^)/
[2009/09/08 21:39]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next