未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - アデュラリア


アデュラリア
一口持ち馬「アデュラリア」阪神競馬場パドック。デビュー戦惜しくも二着時。
もう一年近く前になるんですね。しみじみ。

平田厩舎トレードマークのオレンジカラーいい感じ♪

先週は期待のステイドリームが(おそらくESPから)惨敗しまして。
ショック(捕らぬ狸の皮算用。特に金銭収支面)引きずっておりますが。
ま、二走ボケってのもありますし。
お母さんクロッサンドラも大得意とした中山で改めて期待、と。
お馬さんだって、走りたくないときもあるでしょうし。
(P.S. カイゼリンは・・・その期間長すぎるのが大問題。)

今週のレガっち厩舎出走愛馬は、ステイドリームの妹、アデュラリア一頭。
レース出走五ヶ月ぶりな彼女です。


8月29日(土)
  小倉11R 3歳以上500万下 ダート1000m
          アデュラリア 51kg 牝3歳 藤岡康太


アデュラリアは母や兄と違っておっとりして気のいいタイプ。
いかにもクロフネの仔といった感じです。
ゲート、スタートセンスがいいのは母譲りかな。
(クロッサンドラが年とって追い込み脚質になってったのは、騎手・・・)

この仔もナカノファームさんで産まれたときから見てますが。
1歳のときは、これで競走馬になれるのかなと思ったほど。
ぼやーんとしてて、コロコロふとっちょちゃんで。
芦毛のせいでそう見えやすいってのもありますけども。
ナカノファームさんの育成方針なんですね。一旦放任。太らせるのが。
クロッサンドラの2008、今年の一歳(父ジャングルポケット)も
最新写真を見るとコロコロしてますし。

ちょうど他クラブや他牧場の一歳募集カタログ写真を見る時期と重なるので
なんともはや、ナカノファーム産馬は、比較して見映えがよくな・・・

その点、商売下手?かなとも思えるでしょうけど
馬は見映えで走るわけじゃないですからね。
レースで、結果、成績をあげること。これが総合最終目標。
長年の経験と実績から、自分がいいと思われることを
信念もって続けておられるプロ、中野さん。
(でも、とってもおおらかで温かい方なので大好きなのです♪)

そうそう、あのダイユウサク、育ての親でらっしゃるんですよね。
平田先生(当時厩務員)とはそのときからの繋がりだそうで。
平田先生も私は大好きなんです。
写真のデビュー戦時、パドックから返し馬、コースに出るときの姿まで
コースそばまで来られてじーっとチェックしてた調教師
平田せんせいだけでした。男前だし。苦労人だし。信頼してます♪

明日のレースは500万下にしてはメンバー強力で。
アデュラリアは休み明けの分、一枚割引きかと思いますが。
まずは無事に、復帰戦を駆け抜けて欲しいと願っています。

話変わって、スター候補クロフォードちゃんですが、相変わらず順調な様子。
来週の新潟2歳Sに向けた一週前調教。タイムの出方も出色。
レガっち厩舎に初重賞制覇もたらすか?期待膨らんでます!!

・・・そうこうしてるうちに、キャロットクラブ2008年産馬募集時期、来ちゃいました。
ブロードアピールの2008、父ディープインパクト。カイゼリン妹。好みな馬体だけど。悩。
ゴレラの2008、父Giant's Causeway。想像通りいい感じな馬体。でも抽選だろうな。
ファストフレンドの2008、父フジキセキもずっと気になってましたが。いい顔~。
どうも当レガっち厩舎は、フジキセキの牝仔に、ハッピーなご縁深い感じもしますしね¥

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ アデュラリア ]   [ クロフォード ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next