未分類

『携帯』 - 割れ目に接近・・・ - BGM レッチリ


丹那断層
・・・モロはお見せできません♪ (*/ω\*)


デモ・・・この曲を追加すると↓

 BGM 「Dani California」 by Red Hot Chili Peppers
夏の終わりのせつなさとかも・・・感じられて見えてきません?

レッチリも活動再開、またレコーディングに入るそうで。
「Dani California」は映画デスノートの主題歌にもなって
大ヒットしましたよね、日本でも。もう三年も前か。

私が聞き始めたのは「Blood Sugar Sex Magik」からです。
全アルバム聞き込むほどの大ファンってわけじゃないけど
夏になると無性に聞きたくなります。
天才フリーが刻むビートを体が渇望しちゃうとゆーか。

怖い物知らず破天荒だった若かりし頃の彼らですけど
どんどん成熟していい大人になって
今は至高の境地みたいなとこに到達してますよね。
次はもっと凄い深みを聞かせてくれるとも思わせる。
いろんな試練を乗り越えてきた重み。
アンソニーの詩もどんどん深くなって。大人っぽく。

「Dani California」は特に歌詞が好きです。
この無常感、せつなさは、そんじょそこらのガキには書けない。
音の作りは「By the Way」が好きなんですけどね。

デスノートで彼らを知った日本の若い方たちにも
過去作からた~くさん聞いてもらいたい。詩も含めて。
今は「You Tube」とかでライブ映像(例の裸ソックスも!)
簡単に見られますし。
オジサンが昔から好きで、改めて紹介したいと思う、
そんな偉大なバンドの一つです♪


ラブコール Back Next ラブコール

BGM lyrics linked from Tube365.net



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 携帯 ]   [ モブログ ]   [ レガシィ ]   [ ドライブ ]   [ レッチリ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next