未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - ステイドリーム


ステイドリーム
一口持ち馬「ステイドリーム」応援横断幕。前走福島競馬場にて。
パドック貼り付け係と化してる私です♪

今回トップ画面からのリンクは、その前走。
ステイドリーム三陸特別優勝時のスライドです。
幸運にも口取り撮影に参加できました。

同じく持ち馬だったお母さんクロッサンドラの初仔。
三勝目で初めて口取り参加できたので感慨ひとしおです。
蛯名騎手には「お母さんのときもありがとうございました!」と
今までのた~くさんの感謝の想いを込めて、声かけしちゃいました。

口取り参加したターファイトクラブ会員さんは私以外に一名さま。
話をしてみると、なんとハーツクライやロゼカラーもお持ちだったそうで。
当日持ち馬のアルダントヌイも出走されてましたが、惜しくも二着。
ステイドリームの快勝が無念を吹き飛ばしてくれたようで何よりでした。
馬運お持ちの会員さまとご一緒できてるってことは。。。
ステイの前途も明るい、かも♪

今週のレガっち厩舎出走愛馬は、ステイドリームを含めて土曜日に三頭。
先週出走のカイゼリンは連闘です。


8月22日(土)
  新潟3R 3歳未勝利 芝2000m
          スターリットラヴ 54kg 牝3歳 和田竜二

  新潟10R 3歳上1000万下 両津湾特別 ダート1800m
          ステイドリーム 57kg 牡4歳 蛯名正義

  札幌12R 3歳上500万下 芝2000m
          カイゼリン 55kg 牝4歳 三浦皇成


ステイドリームは生真面目に走りすぎる馬で
レースを使うとガクっと疲れ、反動が出る体質のようでした。
お母さんにも初戦にも乗った蛯名騎手が進言してくれてたそうです。
「この馬は後々必ず走ってくるから、大事にじっくり育てた方がよい。」

今回も当初予定より間隔を空けての登場。
クラス上がって強敵も多いですが、無理使いをしてこなかった効果が
現れてくれることを期待しています。ここからが正念場ですね。
「目先の賞金目指して使う」よりも「先を見据えて使わない」
決断をすることの方が難しいですからね、競馬も。

お母さんクロッサンドラも生真面目に走りすぎる、気性の勝った馬でした。
無理使いをしなかったら重賞にも手が届いたはず。。。
そんな想いを共有してる蛯名騎手の進言、手綱だからこそ。
信頼して、夢の続き、期待しています。

一方、カイゼリンの方は。。。不真面目とゆうか、
持てる才をレースで出し切れないもどかしさがいつもあります。
今回の連闘策、さすがはプロ、松国せんせだなと感心です。
前走余裕残しでしたものね。
調教とレースの違いをわかってる頭のいい(別名ズル賢い)馬には
レースをどんどん使うことが一番のカンフル剤。
しかし、体質強化されてることをちゃんと確認の上で、ですよ。
体調には細心の注意が払われてることを、キャロットクラブのレポートで
毎回感じています。この厩舎は凄いな、そこまで考えてるのか、と。
岩田騎手が乗れないので、昨年札幌戦以来二度目の騎乗、三浦皇成騎手。
彼なら昨年と同じ轍を踏む乗り方はしないはず。その騎手選択もさすが。

競馬ですから、結果どう転ぶかは、もちろん神のみぞ、です。
でも陣営のこういった見えない普段の努力に、
両馬、ステイドリーム、カイゼリンが応えて欲しいなと思います。

ベッラレイアの妹スターリットラヴ。体の小さい可愛い女の仔なんです。
神経質で食が細いんでしょうね。調教も体重維持のため強く行えない状況。
一勝さえできれば、成長を促すために長いリフレッシュ休養をとれるはず。
未勝利戦終了のタイムリミットも近づいてますが
我慢に我慢を重ねてる陣営のもどかしさ、気苦労に、
この仔もなんとか応えて欲しいものです。

なおクロフォードは、前走手綱をとった内田博幸騎手に
新潟2歳Sの騎乗依頼をしているそうです。
調整もいたって順調。今のところ心配な点が全くない。ホント楽しみな逸材です。

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ステイドリーム ]   [ カイゼリン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next