未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - カイゼリン


クロフォード
写真は一口持ち馬「クロフォード」(牝2歳)、7月下旬山元TCです♪
サンデーサラブレッドクラブより転載許可頂いてます)

トップ画面リンク記事は、クロフォード福島デビュー勝利スライド
次戦予定 9月6日(日)「新潟2歳ステークス」に向け
美浦トレーニングセンターへ帰厩したとのこと。
山元TCでの放牧中も順調な調整乗り込み過程だった様子。
クラシック主役級の器か否か。次が真価問われる一戦。楽しみです。

今週もレガっち厩舎出走愛馬は二頭。
先週は案の定、二頭とも二桁着順な結果でした。
中間調整過程見てると、先週よりは期待持てそうかな。。。

ってことで、通常の大きさでご紹介しておきますね♪

8月15日(土)
  札幌8R 3歳上500万下 定山渓特別 芝2000m
          カイゼリン 55kg 牝4歳 岩田康誠

8月16日(日)
  新潟3R 3歳未勝利 ダート1800m
          フォンターナ 54kg 牝3歳 石橋脩


で、カイゼリンですが、お母さんがお母さん(ブロードアピール)な良血だし
馬体もとても見映えするんですよね。
一歳のとき、好馬体に惚れて私も購入したわけですし。
(正直、高かった。。。)
レースでの馬券人気もいつも高くて
結果、裏切ることの多い馬となってますが。。。

親のような目で彼女のレース振り見てると、
エンジンかかりきる前に終えてることが多いです。
パドックではいつも入れ込んで落ち着いてませんし。まだ子供。
お母さん譲りな末脚を繰り出す前に、自分でセーブもしちゃってる感じ。
ベストレースは、鮫島騎手がしごいてしごいておっつけまくって
「いったい、このあたしに何すんのよ!あんた~!!」と彼女を怒らせ
良血お嬢プライドも捨てさせて?エンジンに火を点けた未勝利戦。
二段目のロケットエンジンを持ってる感じなんですが
その二段目、本気モードに点火させるのは、とても難しい様子。

調教も毎回真面目に走ってない感じなんですよ。
前走も人気になってましたけど、競馬に意識が集中してませんでしたし。
その後、北海道へ移動してから
ようやく調教でも少しずつ「真面目に走る気」が出てきてるようには見えます。
でもホント気難しいタイプですからね。騎手の皆さんも泣かせまくる馬。

今回の鞍上は、初めての岩田騎手。
昨日のブリーダーズGC、スマートファルコンで優勝。
逃げた強力ライバルを早めに潰してく見事な手綱さばきでした。
実は、私がカイゼリンに一番乗ってもらいたかった騎手です。
ペースとか周囲、相手関係とかじゃないんです、彼女カイゼリンの場合。
ひとえに彼女自身、自分自身の気持ちとの闘い。
彼の腕っぷしの強さで押して押して、「競馬」に覚醒させて欲しい。
異次元な末脚炸裂を期待してくださってる、ファンの皆さんのためにも。

走る馬 Back Next 走る馬



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ クロフォード ]   [ カイゼリン ] 


~ Comment ~

これだったら

この馬だったら勝負に勝てるのですか!
とてもしっかりしている馬ですね。たぶん…。
[2009/08/14 20:51]  Apple.jp  URL  [ 編集 ]

Re: カイゼリン

残念ながら5着でした。
勝負の世界は厳しいですd(^-^)ネ!
[2009/08/15 20:24]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next