未分類

『携帯』 - 南明奈♪アッキーナと新潟競馬


南明奈
8月23日~?
また来られるかなぁ、新潟。。。

先週福島に引き続いて
今週末7月18・19日は新潟へ。
新潟競馬場
一口愛馬土日二頭出し。

先週と違って、結果に期待持てない二頭なんで
記事での出走予告はしませんでした。

で、結果も、やっぱり。。。

スターリットラヴ
スターリットラヴ(牝3歳)、11着(18頭立て)。

シェダル
シェダル(牝3歳)、14着(15頭立て)。

三歳未勝利戦が終わるまでに勝ち上がれないと
どちらも現役続行は厳しく引退でしょうね。
うーむ、残り少ない時間との戦いだな。。。

でも、今まで都合がつかずに競馬場で会えなかった二頭。
今回無理してでも遠征して、会えてよかった。
どちらも雨の中、大変だったよね。ありがとう♪
(行かせてくれた「おカミさま」にも、ありがとう♪♪)

それから。。。

高速1000円ETC関越大渋滞&大雨・大嵐の中。
運転者一人のロングドライブ。
800キロ弱を、無事安全に往復させてくれた。。。

新潟・レガシィ
マイ頼りの相棒。。。スバル・レガシィ・ツーリングワゴン・2.0GT(BP型)にも感謝!


【スターリットラヴ、レース後コメント】(サンデーサラブレッドクラブより転載許可頂いてます)

今週7月18日(土)新潟・芝2000m戦に54kg柴山騎手で出走し11着、馬体重は前走から変わらず422kgでした。レースは好スタートから中団前めの位置取りを進みました。道中もそのままの位置取りを手応え良く進み、勝負所から仕掛けだしました。直線入り口では前との差を詰めましたが、直線半ばで脚が上がり勝ち馬から1秒0差にて入線しています。レース後、柴山騎手は「直線前が狭くなってしまう場面がありました。もっと広がる展開になれば、もっと良い着順があったと思います」とのことで、中川調教師は「輸送も問題ありませんでした。次走は8月9日(日)新潟・芝2000m戦に向かう予定です」とコメントしています。


【シェダル、レース後コメント】(ターファイトクラブより転載許可頂いてます)

7R、混合、3歳未勝利・ダート1200mに出走。馬体重は前走からマイナス4の462キロ。スタートまずまずも控えて中団から。道中は馬場の内目を追走し、向正面では6番手まで進出も、3コーナーでは故障したかのようにじりじり後退して後方へ。4コーナーを後ろから5番手で回り、そのまま直線に向き、馬場の内から追い出すも伸びを欠いて勝馬から4秒6差の14着で、タイムオーバーとなり8月19日まで出走停止に課せられました。レース、小牧太騎手は「3コーナー手前から急に手応えが怪しくなり、直線ではもう余裕がありませんでした」とのことでした。なお、この後は一旦、放牧に出される予定です。



ラブコール Back Next ラブコール


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 携帯 ]   [ モブログ ]   [ 新潟競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ 南明奈 ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next