未分類

☆★☆ タイトル長くなってすみません ★☆★ レッドライジェル・アンヴァルト・イントロダクション・トラヴィス・ジャスティシア・エクストラペトル ☆彡


レッドライジェル
一口持ち馬 「レッドライジェル」 牡3歳 2015年4月 中山競馬場 優勝時
(写真は東京サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先々週ヴィッセンは3着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

ターファイト馬は予定と違って突然出走するから気を付けろ

先週は出走ゼロでしたが今週は結局大量6頭。
来週は定例の中2週ローテ(でダイエット狙ってるだろう)ヴィッセンのみの予定。
思い切って絞った方がいいと思うんですよ。ディープ産駒って。あ、スカイの方じゃないよ。
詳細は後述いたします。


5月2日(土)
  東京5レース 3歳未勝利 芝1400m 12:35発走
       6枠11番 エクストラペトル 54kg 牝3歳 黒鹿毛 武豊

  京都6レース 4歳上500万下 ダート1200m 12:55発走
       5枠7番 ジャスティシア 55kg 牝6歳 鹿毛 藤懸貴志

  東京8レース 4歳上500万下 芝1400m 14:05発走
       6枠11番 イントロダクション 55kg 牝4歳 栗毛 蛯名正義

  新潟11レース 駿風ステークス 4歳上1600万下 芝1000m 15:25発走
       7枠10番 アンヴァルト 57kg 牡8歳 青鹿毛 高倉稜

  東京11レース 青葉賞 GⅡ 芝2400m 15:45発走
       2枠4番 レッドライジェル 56kg 牡3歳 鹿毛 柴田善臣

5月3日(日)
  新潟9レース 4歳上500万下 ダート1800m 14:05発走
       トラヴィス 57kg 牡4歳 鹿毛 藤懸貴志


今週一番勝利に近そうなエクストラペトル。
放牧明けですけど調教も良いですし。
なんせ相手に恵まれた!
これは豊ちゃん(←カニキ談)大チャンスでしょう。

新潟7R若手限定を使わない意味が不明なジャスティシア。
強いとこと当てて惨敗させて引退勧告したいんですかね。
なら所属騎手の起用も解せます。

孝行娘イントロダクションは今回も孝行で終わりそうな。
相手も前走と同じです。サクラとチョコレート。
エビちゃんが思い切った乗り方(別名ESPとも言う)すれば
逆に勝てちゃうかもしれません。

駿風ステークス3年連続出走おめでとうアンヴァルト。
一昨年も昨年も5着だったので今年も5着を目指しましょう。
枠も外ひけたので可能だと思います。

さて今週のハイライト、レッドライジェル。
出資者だからわかるんですけど、馬体が中山戦から変わりました。
10キロ絞れたおかげか、前脚が出る(上がる)ようになってます。
貼った写真でもわかるんじゃないかな?
気性の成長とか言われてますけど、踏み込みが力強くなったことも含めて
馬体の変化が大きい。さすがのんびりと馬を強くしてくる厩舎。
その変化が中山勝負どころでの鋭い加速と坂でも鈍らぬ勢いに繋がった模様。

なんで、東京のだらだら上る長い直線で同じパフォーマンス出来るかは疑問。
勝てたら確かに本物。ダービーでも勝負(といっても2着争いね)になるでしょう。
怖いのはレーヴミストラル。スケール的に正直かなわない気が。
他のメンツは今のライジェルで十分勝負になると思いますけども。
たぶん1番人気になるよね。藤沢ダービーのレースだし。

日曜出がらしは、ふりかけ君専用機と化したトラヴィス。
でも山内厩舎いいですよ。馬房回転都合でレース使う前厩舎と違って。
相手与し易しと見るや予定早めてすかさず出走。
新潟ダートも向くと思います。ジョッキーがへぐらなければ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 5/31目黒記念予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 栗東在厩 5/9京都ダート1900m予定
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 死ぬじゃないシー
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 放牧中 ノーザンF天栄
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 5/6名古屋1800m予定


走る馬 Back


ゴールデンウィークくそ忙しい時に限って出走しまくりやがるよね毎年


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next