未分類

☆★☆ グリーンさん写真の大きさがですねその ★☆★ ラクリモーサ ☆彡


ラクリモーサ
一口持ち馬 「ラクリモーサ」 牝6歳 2015年2月 小倉競馬場 5着時
(写真はグリーンファーム愛馬会より掲載許可頂いております)


先週大挙6頭出しもファタモルガーナの2着が最高。一口馬主レガっち厩舎記事です。

ダイヤモンドSはペースの緩急も問われた難しいレースでした。
勝ち馬に全ての利が味方したんで着差ほどの力負けとは思ってません。
でも屈腱炎長期休養後、明け3戦目のレースでしたし。マラソンレースを連戦。
天皇賞春には出さずに、じっくりとリフレッシュ図って欲しいのが本音です。
暮れのステイヤーズSで三度目の正直、勝利を飾って貰えたら。きっと泣くよ。

その他はこんなもんだろなと想像通りの結果で。
特にルーチェスプマンテ。いつまで不向きなダート使うのよと思ってましたが
ようやく見切りつけてくれて一安心。ただ仕上げも酷いもんでした。芝でも難しそう。

今週は多分ラストレースになる連闘1頭のみ出走。楽ちん。


2月28日(土)
  小倉5レース 4歳上500万下 ダート1700m 12:10発走
       6枠12番 ラクリモーサ 55kg 牝6歳 青鹿毛 丸山元気


先週勝ってれば引退だったんでしょうけども。
今週の方が面子厳しい気がします。
どっからどう見ても芝馬だと未だに思ってますが
頑固ぽい先生なんで最後もダートで終了ですね。
募集価格は1050万円。獲得賞金は3300万円。回収率300%超。
馬は故障もせず、よく頑張ってくれたと思っています。
もう無事にレースを終え、いいお母さんになってくれれば。

地方組のエースだったショコラヴェリーヌも6歳春、引退が決まりました。
韓国遠征という余計さえなければもっと走れたと思いますが
潮時なんでしょうね。全妹が世代の頂点に立ちましたし(私は持ってない)。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン7歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡8歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡4歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 ボーンレジェンド 牝4歳 1000万下 美浦在厩 3/22阪神ダート1400m予定
 ヴィッセン 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 オリエンタルダンス 牝3歳 500万下 栗東在厩 3/7阪神チューリップ賞予定
 ウィズレヴェランス 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンF天栄
 イントロダクション 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/14中京芝1400m予定
 トラヴィス 牡4歳 500万下 放牧中 室田ホーストレーニング
 コメットシーカー 牡5歳 500万下 放牧中 約束よ
 ジャスティシア 牝6歳 500万下 放牧中 吉澤WEST 
 レッドラウディー 牡4歳 東海B級 名古屋在厩 次走未定
 シェキナー 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定
 インナーブル 牡3歳 南関3歳 大井在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラが抜けて地方陣も甚だ頼りないメンバーになっちゃったなあ


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ラクリモーサ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next