未分類

☆★☆ ヴ×3→ ★☆★ ショコラヴェリーヌ・アンヴァルト・トラヴィス ☆彡


ショコラヴェリーヌ
地方共有持ち馬 「ショコラヴェリーヌ」 牝5歳 2014年8月 ソウル競馬場
(写真は社台グループオーナーズより掲載許可頂いております)


前回はキャロット募集馬・関西編を。一口馬主レガっち厩舎記事です。

タイトル面倒になってからがブログです

キャロットな皆さん意中定まりましたか?
わたくしは昨日のインナーブル・今日のシェキナー。
気性難の権化、マチカネアズサユミ兄弟連日惨敗で出資意欲も地の底。
現役陣今週末のがんばり次第です


8月30日(土)
  小倉3レース 3歳未勝利 芝2600m 10:55発走
        6枠12番 トラヴィス 56kg 牡3歳 鹿毛 和田竜二

  新潟10レース 稲妻ステークス 3歳上1600万下 芝1000m 15:10発走
        2枠2番 アンヴァルト 57kg 牡7歳 青鹿毛 福永祐一

8月31日(日)
  韓国ソウル アジアチャレンジカップ(SBSスポーツ杯) ダート1400m 17:25発走
        5番 ショコラヴェリーヌ 55kg 牝5歳 栗毛 真島大輔


前走レースにならなかったトラヴィス。原因は歯痛。
抜歯してハミ替えてついでに騎手も替えて、兄が重賞勝った長距離戦。
これで4戦目。まさかこの時期まで追い込まれるとは。
なんか2頭ほど強そうなのいますね。3着期待で。まともに走れたらの条件付きで。

同じ厩舎で同じく前走レースにならなかったアンヴァルト。原因は福島不向き。
鞍上いっくんで少頭数。得意の千直。勝ってくれと言わんばかりじゃないですか!
と思ったら、新潟は雨予報。重下手にも最悪の内枠。なんとか3着お願いします。

韓国・大井に今年はシンガポールも加わった交流戦、ショコラヴェリーヌ。
たぶん大井の大将な位置づけでしょうけども。
ソウル移動後は「夏負け・飼い葉食べない・覇気がない・トモに疲れ」
調教師泣きのオンパレード。馬主までえんえん泣きたくなります。
が、これね、毎回のこと。大井一流調教師特有、恒例煙幕の可能性も大。
(敵を欺くには、まず味方からとかうんぬん)
大輔くんが距離をうまくごまかし、長い直線でショコラの集中力が途切れなければ。

そうそう韓国馬ってもう父メイセイオペラとかの時代じゃないんですね。
アメリカのスピード血統マッチョ馬ばっか。シンガポールはオーストラリアの短距離血統だし。
全然楽な相手じゃないです。去年は的場文さん追いが「たまたま」嵌まっただけ。
まあ、この後はさすがにお休みでしょう。ともかく無事に帰国を。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 美浦在厩 9/21新潟セントライト記念予定
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 10月東京戦で復帰予定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 栗東在厩 9/14阪神ダート1800M予定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 10月福島戦で復帰予定
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 次走未定


走る馬 Back Next 走る馬


日帰り新潟行ってきまーす。アンヴァルトは会える残り時間も限られてそうだしね


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ アンヴァルト ]   [ トラヴィス ]   [ ショコラヴェリーヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next