未分類

アグネスタキオンへ捧ぐ - BGM マニック・ストリート・プリーチャーズ


佇む鳥

 BGM 「A Design for Life」 by Manic Street Preachers


1990年。
桜花賞。無敗で駆け抜けた母アグネスフローラ。
時はオグリキャップ競馬ブーム真っ只中。初恋の牝馬だった。

2000年。
日本ダービー。河内洋と兄アグネスフライト。
一歩先に抜け出した武豊とエアシャカール。
鬼神のような猛追。デッドヒート。ゴール前で見事差しきった。

2001年。
クラシック第一冠目皐月賞。
母フローラと同じく河内騎手を背に無敗で制した矢先。
幻の三冠馬、弟アグネスタキオンの故障引退が発表された。

何もかもが早すぎた。
故に、未完の壮大な夢を見せてくれた。
不思議な血脈の物語。

でもテンポイントと違って
あなたたち一族は、血も繋いでくれている。
ダイワスカーレット。ディープスカイ。
遺された沢山の光速の遺伝子たちも。
タキオン亡き今後、更に輝いてゆくだろう。

瞳の中にも焼き付けられた、強靱な遺伝力。
五年前、東京に住むこんなしがないオヤジにまで
ネット上へ活字を書き遺す気にさせた。

ありがとう。父アグネスタキオン
2010年を待つ間さえも惜しみ
光より早くと先を急いだ、貴男の生の道筋。
更に枝葉を広げ、後世を明るく照らしてくれますよう。

OCN Cafeにて、2004年初稿書き下ろし。
シリーズ 「 In My Eyes 」 より。
冥福を祈り、感謝を込めて一足先に贈ります。

『 10. -時刻- 』。


   (← | | → スライド切替は矢印クリック)

走る馬 Back Next 走る馬

CG art Copyright (C) Aqua's Room All Rights Reserved.
BGM lyrics linked from Tube365.net



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪


~ Comment ~

レガっちさんへ

今週はいよいよ宝塚記念ですね♪
ウォッカが回避したのでディープスカイには頑張ってほしいですね☆
[2009/06/25 00:40]  lincoln14th  URL  [ 編集 ]

Re: lincoln14thさま、はじめまして♪

ステキなFilm Bar様でいらっしゃいますね~
私は下戸なのでウオッカはとてもとても無理なんですけども
そちらへ訪れた際には、うかがってみたくなりました♪
「雨にぬれても」は
私の大好きなManic Street Preachersもカバーしてて
これがまたなかなかいい感じで好きです~
たとえ雨の日でも、気分は青空爽やかディープスカイで!
亡き父の分まで更に頑張ってもらいたいです d(^-^)ネ!
[2009/06/25 20:13]  レガっち  URL  [ 編集 ]

こちらこそヨロシクです♪

コチラの方へ来られることがありましたら是非お立ち寄りくださいませませ☆
ボクもウォッカなんて飲んだ日にはエライことになってしまいますよ~v-121強がゆえにそれ以下の予想がなかなか難解ですがお互い予想頑張りましょうね!!!
[2009/06/25 22:23]  lincoln14th  URL  [ 編集 ]

Re: 宝塚記念がきますと

毎年ライスシャワーを想い出してしまいます~v-409
全馬無事にゴールインしてくれるよう祈ってます!!v-354

[2009/06/26 22:35]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next