未分類

☆★☆ 社台サンデー1歳募集馬全頭短評 その4 ★☆★ サンデーサラブレッドクラブ関西 ☆彡


ファルネーゼ
過去の一口持ち馬 「ファルネーゼ」 2008年12月 3歳時 グリーンウッド放牧中
(写真はサンデーサラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


昨日はサンデー関東全39頭につべこべ。一口馬主レガっち厩舎記事です。

各一口クラブの腹立たしいモバメより、乃木坂、特にきいちゃんの方が断然安くて萌えますよ

さて本丸サンデー関西編。高額良血馬の宝庫。
故に私はほぼ毎年縁がなかったりします。

でも最初に社台サンデーで買ったのはこのセクション。ファルネーゼ。
2000万円の安牝馬で3勝、倍近く稼いでくれましたね。

今じゃ考えられないでしょう?石坂厩舎で2000万円の安牝馬を新規でゲット。
石坂厩舎への絶大な信頼はこの時から。脚元難しい馬でしたが極めてプロでした7年前も。
まあ募集時の出来も良かったよね、ファルネーゼは。
(お買い得品を探し出す目はあるでしょ?8年前から。と言いたい。)

今年はどんなスターを産み出すかサンデー関西。第一印象のみコメント全45頭スタート!
(DVD動画まったく見てない段階での戯言ですー。ご承知くださいましー。)


140 ゴールデンドックエー13 ディープインパクト
 この厩舎の好きそうなディープ。
 ブリランテには遠く及ばないけど。

141 ナイトマジック13 ディープインパクト
 いい馬だけど2億稼げるかと言われると疑問。

142 ポルトフィーノ13 ディープインパクト
 同上。

143 ビワハイジ13 ディープインパクト
 ディープでこの飛節でも走っちゃうんだろうな。
 馬体より血統と厩舎。競馬なんてそんなもん。

144 ドバイマジェスティ13 ディープインパクト
 今年の一番馬。厩舎でもわかります。
 抽選に賭けて突撃しようか既に悩み中。

145 ストロングメモリー13 ディープインパクト
 ダートでメスのディープが欲しければどうぞ。

146 バプティスタ13 キングカメハメハ
 出ましたベルシャザール再び狙い2頭目。

147 キャッシュインクルーデッド13 キングカメハメハ
 眠そうな顔してます。

148 ライラプス13 キングカメハメハ
 うちのオリエンタルダンスと似てる。
 と思ったらやっぱり晶ちゃんだった。

149 サザンフェアリー13 キングカメハメハ
 オスならなあ。あちこちワンポイント惜しい素材。

150 スウィートハース13 ダイワメジャー
 これは走るよね。厩舎でわかります。

151 ロジャーズスー13 ダイワメジャー
 ああうん。アメリカンね。

152 デグラーティア13 ハービンジャー
 寝繋ぎ。直飛。でもなんか走りそうな雰囲気がある。

153 ルミナスポイント13 ハービンジャー
 厩舎の力に期待ですね。
 でもキャロ兄貴の方が馬よかったし。

154 レーヴディソール13 ハービンジャー
 全然ハービンジャーぽくない。
 なのでデトワールくらいは走りそう。

155 アメジストリング13 ハービンジャー
 こういうハービンジャーはあんまり見ない。
 まあ管は太い。まさにフジキセキの仔っぽい。

156 ランズエッジ13 ハービンジャー
 弓。

157 マトゥラー13 ハービンジャー
 たくさん預かるからの血統おまけ。

158 エヴィータアルゼンティーナ13 ヴィクトワールピサ
 皮膚感はいい。でもトモが足りない分この厩舎なのかな。

159 ニライカナイ13 ヴィクトワールピサ
 ハシラナイカライカナイ。

160 ユーアンミー13 ヴィクトワールピサ
 ミクロコスモスよりは落ちますよ。

161 メモリアルサマー13 ワークフォース
 母久々のヒットかも。ワークフォースならこれ一択。

162 アイスドール13 ワークフォース
 買いません。

163 シャルロットノアル13 シンボリクリスエス
 同上。

164 ナイトアットオペラ13 シンボリクリスエス
 一発大穴の魅力あり。
 でもそういうクリスエスみんな走らなかったよな。

165 ポーレン13 ステイゴールド
 正ちゃんでもこれは難しい馬だと思う。
 当たればデカいよ。

166 ジョコンダⅡ13 ステイゴールド
 尚ちゃんでもこれは難しい馬だと思う。
 当たればデカいよ。

167 ドゥルセデレーチェ13 マンハッタンカフェ
 安いな。弓だしなんかあるな。

168 タスクミストレス13 ゴールドアリュール
 よくいるゴルアの失敗メス。

169 シーズインポッシブル13 ゴールドアリュール
 同上。

170 レースウィング13 クロフネ
 全兄くらい走りそう。こういうのお買い得なんだよね。

171 ビーポジティブ13 クロフネ
 逆にこれは全兄ほどは無理そう。後ろが。

172 チアズメッセージ13 クロフネ
 これは前が。

173 スーヴェニアギフト13 ゼンノロブロイ
 候補。ああロブロイじゃなかったら完璧だったのに。

174 エグジジェ13 ゼンノロブロイ
 これもそう。ハーツだったらなあ。筋肉が違うから。

175 ヴェイルオブアヴァロン13 ゼンノロブロイ
 いかにもロブロイ。なので妙味なし。

176 クーリドフレイズ13 ダノンシャンティ
 出たキャロで持ってた未勝利母。新種牡馬実験台。

177 マージナルグラマー13 ダノンシャンティ
 これはお買い得でしょう。厩舎が気にならなければ。

178 ウシュアイア13 フレンチデピュティ
 悪くはないけど今更フレンチ。

179 アンソロジー13 ファルブラヴ
 どうしちゃったのファルブラヴシリーズ。
 でも関東の方がいい。これは昔のファルブくさい。

180 モルガナイト13 タニノギムレット
 お母さんスピードあったから面白いよね。
 でも初仔でギムレットじゃなあ。

181 タンザナイト13 ワイルドラッシュ
 弓ですね。

182 フェイドレスシーン13 ヴァーミリアン
 ヴァーミリアンてみんなこんな感じ。パス。

183 ムーンライトベイ13 スペシャルウィーク
 はい値段なり。

184 ビリーヴミー13 Fastnet Rock
 ノーアイドント。


【 社台サンデー2014年1歳募集馬全頭斬リンクコーナー 】
 その1 社台関東 39頭
 その2 社台関西 44頭
 その3 サンデー関東 39頭
 その4 サンデー関西 45頭
 その5 社台サンデー地方&地方オーナーズ 34頭


走る馬 Back Next 走る馬


実は明日マリアンヌ川崎出るんですよ。現在南関トップジョッキー乗せて



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next