未分類

☆★☆ 社台サンデー1歳募集馬全頭短評 その3 ★☆★ サンデーサラブレッドクラブ関東 ☆彡


クロフォード
過去の一口持ち馬 「クロフォード」 2009年9月 新潟2歳ステークス 3着時
(写真はサンデーサラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


昨日は社台関西全44頭にコメント。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂って、どこ?見ました?はあ、きいちゃん逆上がりかわいかったなあ

さて今日はサンデー関東。例年はいかにも売れ残り寄せ集め的なセクション。
ところが今年は一味違う感。若手厩舎陣も最近頑張ってるし見所ありますよ。

私がこのセクションで以前買ったのは桜花賞候補、だったクロフォード。
募集価格2000万の安牝馬で3000万くらい稼いでくれたから小当たりですかね。
新潟2歳ステークス2着で賞金加算できてたら
競走生活も大きく変わってたはずなのが悔しいけど。

トモは大きく丸くて良かったんです。ただ前がね、特に肘付きが良くない。今見直すと。
前さばきが固くて、強い調教出来ずの悪循環。ずっとポリ追い中心でした。
この経験から繋ぎだけじゃなく前全体の造りも見るようになりました。
まあ成果全然出てないけど、まだ。

今年はここに大当たりフェノーメノ級いますかな?全39頭斬りいきませう!

なお短評は馬体・血統・厩舎、ぱっと見ファーストインプレッションオンリー。
顔は可愛いけど口が悪いのは仕様です。酔っ払いの戯れ言と、ご勘弁をば。
今日から会員以外にもホームページ公開されてますね。


101 ウィキッドリーパーフェクト13 ディープインパクト
 買いてえええ。買う金がねえええ。

102 レーヴドスカー13 ディープインパクト
 前が気になるけど後ろの力で走っちゃうんだろうな。

103 フラニーフロイド13 ディープインパクト
 人気するでしょう。私は買わないけど。

104 レクレドール13 キングカメハメハ
 同上。

105 ジェダイト13 キングカメハメハ
 ダートっぽい。でもメスか。

106 ハッピーパス13 キングカメハメハ
 全兄2頭と色が違いますね。

107 リリウム13 ダイワメジャー
 こういう前は買えない。

108 キャッチータイトル13 ダイワメジャー
 飛節が弱っちい。

109 コックニー13 ハーツクライ
 候補。筋肉はダートくさい。それでも全然構わない。
 つぶしが効いてむしろ歓迎。

110 オルティア13 ハービンジャー
 出ましたぶっとい管。

111 アンブロワーズ13 ハービンジャー
 これ走る。ハービンジャーに100万は出せんけど。

112 ハンドレッドスコア13 ハービンジャー
 前が値段なり。

113 バレエブラン13 ワークフォース
 トモ薄い。

114 ペンテシレイア13 ワークフォース
 同上。

115 プラージ13 ワークフォース
 小さそう。と思ったらやっぱり初仔。

116 リビアーモ13 シンボリクリスエス
 ダートのクリスエスがお好きならどうぞ。

117 ロレットチャペル13 ネオユニヴァース
 いい馬。走るわこれ。

118 ベルスリーブ13 ネオユニヴァース
 よくいるネオユニメスの形。走ったら左後一白と言おう。

119 シャーペンエッジ13 ステイゴールド
 前が怖い。怖いけどこれは面白い。
 この厩舎サンデーだといい馬回りますしね。

120 アドマイヤライト13 ステイゴールド
 なかなかどうしてこれも面白い。
 私は厩舎でパスだけど。

121 ストレイキャット13 ステイゴールド
 顔がかわいい。鹿みたいで。
 ちなみにレッドリヴェールがこういう形でしたね。
 化けるかもよ。

122 ジャッキーテースト13 ステイゴールド
 なんだ関東ステゴコーナーみんな面白いぞ。
 カーネギーがよく出てるのが吉凶どっちへ転ぶか。

123 ドリームスケイプ13 マンハッタンカフェ
 これもいい馬です。いい厩舎だし。
 若干弓ってるけど持てばとても面白い。

124 アップルマティーニ13 マンハッタンカフェ
 これはダメなマンカフェでしょ。厩舎でわかるよ。

125 インコグニート13 ゴールドアリュール
 地方ダートでめちゃ稼げます。追分がへぐらなければ。

126 ヒシタイトル13 ゴールドアリュール
 お買い得品。厩舎が私はダメだけど。

127 ラークキャロル13 クロフネ
 トモが足りない。繋ぎも足りない。

128 アドマイヤキラメキ13 ゼンノロブロイ
 ロブロイのメスに100万は出せませんよ。

129 アビラ13 ドリームジャーニー
 価格に見合う妙味が見えない。なんだろう脛が良くないのかも。

130 スプリットザナイト13 キンシャサノキセキ
 こういう肘つきは買いません。

131 キャリアコレクション13 キンシャサノキセキ
 キンシャサぽくない。厩舎がいいから弓でもなんとかするかも。

132 ナスカ13 ファルブラヴ
 候補。ファルブラヴ最高傑作の可能性高い。
 厩舎も躍進中の注目株。

133 ハニーハント13 ファルブラヴ
 あらまあこれもいい。どうしちゃったのファルブラヴ。

134 レイナカスターニャ13 メイショウサムソン
 サムソンはもっとトモがないと。

135 ルミナスハッピー13 メイショウサムソン
 ごめんなさい。

136 ジェシカ13 ワイルドラッシュ
 同上。

137 トップセラー13 カンパニー
 全兄より落ちる。

138 シャープキック13 ナカヤマフェスタ
 後ろはいいんだけど前がね。

139 ブリガドーン13 コンデュイット
 変態さん向け。


【 社台サンデー2014年1歳募集馬全頭斬リンクコーナー 】
 その1 社台関東 39頭
 その2 社台関西 44頭
 その3 サンデー関東 39頭
 その4 サンデー関西 45頭
 その5 社台サンデー地方&地方オーナーズ 34頭


走る馬 Back Next 走る馬


あと2日やりますけど、みなさん読んでますか?



ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next