未分類

☆★☆ 社台サンデー1歳募集馬全頭短評 その1 ★☆★ 社台サラブレッドクラブ関東 ☆彡


イントロダクション
一口持ち馬 「イントロダクション」 牝3歳 2014年6月 東京競馬場2着時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先週イントロダクション健闘2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

初めてまともなタイトル書いた気がします

あまりの人気のなさにワイドでおいしい馬券も頂きましたイントロダクション。
勝ち馬はダービー出てもいい勝負したくらいの馬ですからね。
典ちゃんも絶妙な騎乗。ずっと乗って下さいお願いします。

コメットシーカーは正反対の駄騎乗で惨敗。休み明け出遅れハンデもあれどさすがにね。
彼は髪も残ってるうちに早いこと騎手引退した方がいいと思うんだけど。


さて本題。今週は中央馬の出走もないので
メンバーズページで公開された社台サンデー募集馬全頭を短評コメントしていきます。
社台関東、社台関西、サンデー関東、サンデー関西、サンデー地方&地方オーナーズ。
全5回分割で、馬体写真・血統・厩舎ぱっと見のみのファーストインプレッション。

6月9日の月曜かな。
会員以外にも同種情報ホームページ公開されると思いますので見比べたり?
まあしがない零細馬主の酒場酔っ払い戯れ言程度とお考えくだされば。

動画や実物見たら、おっ!も、あれれ?もいますし。
そもそも、長年やってて重賞2着が最高の相馬眼ですから。
自分用メモ程度なしょぼいもんなんで笑いながら読んでいただければ。
再来年の今頃見返して、自分でも皆さんと
「こんなクソ馬褒めてた!この馬を駄馬とかアホの極み!!」
更に笑えちゃえばそれも面白いですよね。
(毎年つけてたけどネット公開は今年初めて)

でも、財政破綻させず長年この趣味続けてこれたコツみたいなのはあるかも。
安馬で回収率を上げる極意、とまで言えるかどうか知りませんが。
そんな研究成果が見えてきたりこなかったり、するやもしれません。

では第1回。安馬マニアとしては毎年1頭も見逃せぬ社台関東から。
イントロダクションも既に獲得賞金募集額超え達成。レッツゴー


1 ウミラージ13 ディープインパクト
 走るディープの色とは違う気がする。

2 コマーサント13 ディープインパクト
 1億稼げる馬には見えない。

3 スティンガー13 キングカメハメハ
 同上。

4 メディアウォーズ13 キングカメハメハ
 管長いし飛節がなあ。

5 ミスティックリバー13 キングカメハメハ
 私が去年買ったメスキンカメ軍団よりトモがない。

6 アルティマトゥーレ13 キングカメハメハ
 厩舎でパス。

7 ターフローズ13 ダイワメジャー
 あともうちょっと筋肉が欲しいけど
 上もそんな感じで走りましたもんね。

8 ハッピーリクエスト13 ダイワメジャー
 もろダート。好み。

9 ゴールデンプライズ13 ダイワメジャー
 曲飛パス。

10 モスフロックス13 ハービンジャー
 この母にはもう騙されない。

11 キープクワイエット13 ハービンジャー
 もろハービンジャー。厩舎もパス。

12 アルメーリヒ13 ハービンジャー
 追分育成じゃなければなあ。

13 ジョリーノエル13 ハービンジャー
 顔ぶさいくですよね?だからこの厩舎なのかな。

14 エオリアンハープ13 ハービンジャー
 小さいよね。初仔か。

15 レディマールボロ13 ヴィクトワールピサ
 ちゃんと立ててないのは危険サイン。

16 サプレザ13 ヴィクトワールピサ
 ぱっとしない。

17 トレアンサンブル13 ヴィクトワールピサ
 マーブルカテドラルがこんな形じゃなかったっけ?
 早めにぽんぽん稼げれば。

18 アドマイヤレッド13 ワークフォース
 ごついなこれ。不器用なレースしそう。

19 アスクデピュティ13 ワークフォース
 値段なり。

20 センシュアルドレス13 シンボリクリスエス
 芝ダート中途半端に育ちそう。

21 オーゾラヲマウトキ13 シンボリクリスエス
 こっちはダート。今更クリスエス。

22 ソーマジック13 ネオユニヴァース
 ネオユニ曲飛に100万は払いたくない。

23 アーリーアメリカン13 ネオユニヴァース
 ダートネオユニ。初仔だけど悪くない。

24 アルーリングアクト13 ステイゴールド
 お買い得。でも私は厩舎がパス。

25 ディアウインク13 ステイゴールド
 去年の兄より良さげ。でも私は厩舎がパス。

26 ラスリングカプス13 ステイゴールド
 さすがにもう出がらしだろ?

27 ロリポップガール13 マンハッタンカフェ
 厩舎が問題外。

28 アロングザシー13 マンハッタンカフェ
 こういう形のマンカフェは走らないでしょう?
 堀Qマジックもメスはイマイチだし。

29 マイワイルドローズ13 ゴールドアリュール
 候補。余裕でとれそう。てか残りそう。

30 マエストラーレ13 クロフネ
 惜しい。だからこの厩舎なのかも。

31 ミスアルダント13 クロフネ
 この母の仔は毎年こんな形だよね。

32 エアラグドール13 ゼンノロブロイ
 面白いんだけど今更ロブロイのメス。

33 マンデーデライト13 ドリームジャーニー
 安い。賭ける価値あり。左後一白だし。

34 ヴィーヴァヴォドカ13 ドリームジャーニー
 なんかピりっとした感がない。前か。

35 ラピッドオレンジ13 ジャングルポケット
 これも左後一白。あともう少しトモがあれば。
 できるなら様子見したい1頭。

36 ダークエンディング13 ダンスインザダーク
 イントロダクションの方が良かったと思いますまる。

37 ステレオタイプ13 ローエングリン
 いい馬。間違いなく走る。
 全兄と同じまで行けるかは知らんけど。

38 アイヴォリーカラー13 ワイルドラッシュ
 ワイルドラッシュなら地方馬の方が良いと思いますまる。

39 スウィフトテンパー13 Smart Strike
 このトモはいいスマートストライク。
 でもブレイクランアウトやレッドレイヴンじゃなくて
 クロムレックみたいな感じ。前の造りか。


【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 栗東在厩 6/21阪神芝1200m予定
 ネオリアリズム 牡3歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 イントロダクション 牝3歳 500万下 美浦在厩 6/28,29東京芝予定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 6/12川崎900m予定
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 6/22からの大井開催予定


走る馬 Back Next 走る馬


ではまた明日、社台関西編でお会いしましょう!


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next