未分類

☆★☆ やあ tomorrow 明日って、新潟 ★☆★ アンヴァルト ☆彡


アンヴァルト
一口持ち馬 「アンヴァルト」 牡7歳 2013年5月 新潟競馬場 1着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


浦和しらさぎ賞ショコラヴェリーヌ惜しくも2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

競馬好きほど学習効果のない人種はいない。どこかで読んだ気がします。
恥ずかしながら今日もピュピュピュッと一度イッテしまいました

しらさぎ賞。いやー惜しかったけれども。
レッドクラウディアのような強い馬があのレースに出るのは反則でしょう?
プラス17キロが嫌われてましたけど、パドックで仕上がり1頭抜けてました。
トモのぷりぷり感、踏み込みの力強さ。これがトップクラスの馬だと実感。

ただしショコラヴェリーヌには6キロの斤量差と磨きかかった先行力がある。
休み明けクラウディアがモタモタしてくれれば勝てる。3コーナーまでは確信!

しかし直線でモタモタしちゃったのは、ショコラの方でした。
懸念だった乗り替わり。悪い方へ出ちゃいましたね。
的場さんには反抗するんだよね、なぜか毎回(笑)

重賞初制覇は苦楽を長く共にした真島騎手にあげたかったのでしょう。
そんな健気な乙女心に納得して、浦和競馬場を去ったのでゲスゲスゲス。

2週連続勝利の中央ですが今週は明日1頭のみ。
浦和のゴール前で短かった「ツキ」の終わりを見た気もしますが果たして。


5月3日(土)
  新潟11レース 駿風ステークス 1600万下 芝1000m 15:25発走
        2枠4番 アンヴァルト 57kg 牡5歳 青鹿毛 高倉稜


もう内枠ひいた時点で確変期終わったなと。
新潟の直線は3戦して1着,3着,5着ですけど
去年のこのレースが最低着順だったりします。2番人気で。

今年も新潟直線巧者として人気にはなりそうですけど
この馬が内枠から伸びるイメージが湧きません。
去年と同じく掲示板確保が現実的な線。
鮮やかなデビュー勝ちから7歳までよく頑張ってくれてます。
引退まで無事に過ごしてくれれば。

外枠でしたが、写真の昨年快勝1000万条件動画は下からどうぞ。
埋め込み無効らしいのでリンクで。
http://youtu.be/3jeCRQqwcJE

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 ネオリアリズム 牡3歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ヴィッセン 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ラクリモーサ 牝5歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関A2 小林在厩 次走未定
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 大井在厩 6月大井開催復帰予定


走る馬 Back Next 走る馬


ボーンレジェンド本日なんとかゲート再試験合格。ほっ


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ アンヴァルト ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next