未分類

☆★☆ 土日は普通にお仕事です ★☆★ ボーンレジェンド・ネオリアリズム・ラクリモーサ ☆彡


ネオリアリズム
一口持ち馬 「ネオリアリズム」 牡3歳 2013年8月 ノーザンファーム空港2歳時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週イントロダクションは消化不良の5着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

4月まで代車のプリウスαに、燃費以外いいとこ見つけられません

イントロダクションね。
レース後コメント見ると馬の力不足にされてましたけども。
どう考えても騎手のへぐり。直線内しか伸びてませんからあのレースは。
雪解け後で外が滑る馬場でしたよ、どう見ても。
案の定その滑る部分過ぎて伸びてますから。イントロちゃんただ一頭。
次は3月の中山アネモネSか自己条件。
もう心配は2戦連続コース取りミスって取りこぼしてる主戦騎手だけ。
てか騎手のコメント素直に聞いちゃってそうな陣営がとても心配。

さて今週は3頭出走となりまして。
(馬共が不甲斐なくて)働き詰めの毎日ですが、月曜はなんとか府中へ行けそうです。
今週は騎手に不満がないので、ここらでどれか1勝してくれんかのう。


2月22日(土)
  東京1レース 3歳未勝利 ダート1400m 10:10発走
        7枠13番 ボーンレジェンド 54kg 牝3歳 鹿毛 横山典弘

2月24日(月)
  東京5レース 3歳新馬 芝1800m 12:30発走
        ネオリアリズム 56kg 牡3歳 栗毛 戸崎圭太

  東京7レース 3歳上500万下 ダート1600m 13:30発走
        ラクリモーサ 55kg 牝5歳 青鹿毛 戸崎圭太


ボーンレジェンドは3ヶ月半の休み明け。
ダートはどうなんですかね。
適性なかったらダメージなく乗り過ごしてくれそうな騎手はよい。
しかし毎回思うけど、この厩舎はレース選択が下手クソ過ぎる。
なぜこんな強い面子のとこわざわざ狙っちゃうんですかね。
融通利かなさすぎ。

いよいよデビューのネオリアリズム。
調教の様子見ても熱発取消の影響はなさそう。
前の馬と違ってレース選びも臨機応変。
日曜の新馬戦より与しやすしと見るやすかさず月曜へシフト。
厩舎の差ってデカいよなあと改めて思う次第。
平日月曜なのに口取りも外れたので好走してくれると思います。

融通利かない厩舎その2ことラクリモーサ。
これも3ヶ月ぶりの休み明け。
いつまでダート使うんでしょ。
圭太ちゃんと言ってあげてよ。この子は芝馬だって。
勝負の福島戦まで「馬体重減らさぬよう」慎重に使ってくださいね。
当然口取り当たってますが期待してません。きっぱり。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン6歳 オープン 放牧中 ノーザンF空港
 アンヴァルト 牡7歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 イントロダクション 牝3歳 500万下 3/15中山アネモネSか500万下予定
 コメットシーカー 牡4歳 500万下 放牧中 ノーザンF空港
 ジャスティシア 牝5歳 500万下 放牧中 福島JRA研究所
 ショコラヴェリーヌ 牝5歳 南関B1 小林在厩 次走未定 
 シェキナー 牡3歳 南関3歳 放牧中 瀬口RS千葉


走る馬 Back Next 走る馬


ショコラヴェリーヌ。あら出走半年経過しちゃってました。調教試験受けますって何さ。
なお本日文面やさぐれ気味なのは、アウトバックとられてスバルに乗れてないからです。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ボーンレジェンド ]   [ ネオリアリズム ]   [ ラクリモーサ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next