未分類

☆★☆ グリーンやめるつもりだったんですが ★☆★ ボーンレジェンド ☆彡


ボーンレジェンド
一口持ち馬 「ボーンレジェンド」 牝2歳 2013年6月 東京競馬場 9着時(自分スマホ撮影)


先週コメットシーカーは2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

みんなもう乃木坂ちゃんが気になって仕方ないのは知ってます

出遅れ。どスロー。引っかかり。直線挟まれ。
完全に取りこぼした印象のコメットシーカー&いっくんですが。

逆に惨敗する展開だったと思うんですよ。
前半あれだけリズム崩したら、並の馬では。(そーゆー馬たくさん持ってますし)
後半の手綱捌きを含めて、よく2着にこれたなと感心しました。

肝心の馬体も春とあまり変わらず、仕上げも緩め。
まだまだ子供で未完成なんですよね。
手術の影響で長い休みもあり、デビュー後半年の3戦目。
3歳だけど、まだ2歳馬みたいなイメージで見るのが正解だと思うんです。
ひっかかった若い気性面も含めて。

少なくとも私が持ってきた馬の中では一番強い。素質がある。確信しましたよ。
陣営もそう思ってるのか、すぐさま放牧。秋に実が入るのを待つ感じですね。
長い目で応援していただければです。

今週はそろそろ勝ちたい2歳3戦目、最近相性いいグリーンから1頭出走です。


7月21日(日)
  福島1レース 2歳未勝利 芝1200m 10:10発走
        4枠8番 ボーンレジェンド 54kg 牝2歳 鹿毛 横山典弘


距離短縮した前走は負けたけどいいレースだったと思います。
直線の伸び足は今後へ期待できる内容でしたし
2歳戦で終わる器じゃないなと安心しました。

今回は相手関係より多頭数が一番の心配ですね。
また届かず2着な可能性も高そう。
でも無理に行かせる競馬より、前走と同じく末を活かす乗り方して欲しいです。
目先の1勝より絶対に将来の競走生活の糧になりますからね。

グリーンは写真がろくに更新されないし2勝以上あげるのが難しいしで
退会しようと思ってたんですけど、ラクリモーサ・ボーンレジェンドと
うまく?ひくコツも掴めてきた気がします。

今年の1歳も既に「あの娘」で申し込み投函済。
馬体写真見てすぐピンときました。直感。私の場合そういう仔の方が走ります。
アンヴァルト、ファタモルガーナ、コメットシーカー。
第一印象が大切。逆にあれこれ考えて選んだ仔は大体ダメ。
8月頭には出資確定ご紹介できたらです。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 7/27新潟芝1800m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 ハーデス 牡3歳 500万下 放牧中 去勢手術実施
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


そしてキャロット・シルク・東サラでディープ・ステゴを狙ってますよ


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ボーンレジェンド ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next