未分類

☆★☆ お久しぶりね(←前回のコピペ) ★☆★ コメットシーカー ☆彡


コメットシーカー
一口持ち馬 「コメットシーカー」 牡3歳 2013年3月 阪神競馬場 毎日杯5着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


水曜大井ショコラヴェリーヌ快勝。一口馬主レガっち厩舎記事です。

明日7月13日といえば、皆さんご存知とても有名なオジサンの誕生日ですね

まず門別でマリアンヌがハナ差2着と健闘しちゃったんですよ。
大井のクソ暑い(スタンド吹きっさらし冷房なし)馬主席へ移動。
テイクザクラウンはいつもと違って全然気負ってないパドック。
変に期待持ってしまいましたが、単なる夏バテ?いつも通りの惨敗。

ジャパンダートダービーは馬券で負けて。
ショコラヴェリーヌもいつもと違って妙に大人しいパドック。
ところが返し馬見てびっくり。
折り合って軽いんですよ捌きが。今までと別馬のよう。
レースもあの暴走娘とは思えないほどの優等生。先行抜け出し。
昨年三浦すいか特別以来、1年ぶりの口取りを味わえました。

ショコラヴェリーヌは母と同じく完全に短距離馬ですね。
2歳、3歳時は脚力の違いで距離こなせてただけ。
今後はスプリント重賞戦線に向かって、寄り道せず進んでくれますよう。
めざせラブミーチャン。

中央は明日1頭のみ出走。当厩舎期待のエースでございます。


7月13日(土)
  中京8レース 3歳上500万下 芝2000m 13:50発走
        3枠3番 コメットシーカー 54kg 牡3歳 鹿毛 福永祐一


毎日杯以来の休み明け初戦。初の古馬対戦。
しがらきで乗り込んでたとはいえ、調教はまだまだ軽め。仕上げ切ってはなさそう。
3着、馬券内あれば上々・・・

と、言いたいとこですが。
メンバー(新馬戦と同じくらい)恵まれ過ぎですな、こりゃ。
さすがに勝たないとまずいんじゃないか?高馬だし。

去年の今頃、開腹手術という目の前真っ暗ドン底(出資金全額パーか?)も味わったんで
走ってくれてるだけで儲け気分なんですけどね、馬主としては。
休みを経てどんな馬体になったかが楽しみだったりします。
春先はまだまだ子供でしたもんね。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 登録抹消 ファンド解散、水沢へ移籍
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 7/27新潟芝1800m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 ハーデス 牡3歳 500万下 放牧中 去勢手術実施←
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C2 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


誕生日プレゼントなんて要りません。乃木坂ちゃんライブに行く自由と若さが欲しい。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ コメットシーカー ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next