未分類

☆★☆ お久しぶりね ★☆★ ショコラヴェリーヌ ☆彡


ショコラヴェリーヌ
地方共有持ち馬 「ショコラヴェリーヌ」 牝4歳 2013年3月 大井競馬場4着時
(写真は社台グループオーナーズより掲載許可頂いております)


日曜七夕賞ファタモルガーナは6着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂46名古屋握手会より福島競馬場参戦を選んだ自分を褒めてあげたい

毎度恒例の出遅れからあまり捲れず最後方一気ファタモルガーナ。
小回り福島フルゲート16頭、大外ぶん回し最速上がりで6着。
こんな極端な個性派に出資したつもりじゃなかったんですが。

ゲートで頭振り出したときはひやひやしましたが
競馬場での13R、ゲート再審査リーチはなんとか解除となった模様。
次はしがらき放牧挟んで新潟記念。
どうせまた出遅れますから展開次第ですけど
今回よりいいレースはできるんじゃないかな。
メンツとか調子とか距離とかコースとか一切関係なく
毎度自分との闘いなオカマエースと川島くん。迷コンビであります。

惨敗のハーデスとサイカニアは語ることないです。
前者は明らかに追い不足。後者は引退でしょうさすがに。

明日は大井でジャパンダートダービー。
キャロットのクリソライトやベストウォーリア、エーシンゴールド強力中央馬に
サンデーの地方馬両ジェネラルとタイムパラドックス産駒2騎、南関精鋭4騎が挑む。
今年は南関東勢もいい勝負してくれそうで面白いレースですね。

そんな大井に2頭出走(ダービーじゃないよ)することになったので
地方馬を近況と合わせて久々にご紹介。明日は門別にも出るんですよ、例の逆噴射娘も。


7月10日(水)
  門別1レース 3歳上C4-8組 ダート1700m 14:40発走
        1枠1番 マリアンヌ 54kg 牝3歳 鹿毛 坂下秀樹

  大井10レース こと座特別 C2 ダート1700m 15:10発走
        4枠7番 テイクザクラウン 56kg 牡4歳 栗毛 本橋孝太

  大井12レース アルタイル賞 B2B3 ダート1200m 20:50発走
        5枠10番 ショコラヴェリーヌ 55kg 牝4歳 栗毛 真島大輔


ターファイトクラブ地方馬マリアンヌ。フサイチコンコルド産駒、ナカノファーム産。
現中央1000万下レッツゴーマークンの妹で14戦1勝なう。

門別デビューから早期に勝ち上がって南関東移籍目標だったはずが
抜群のスタートセンスからがーっと行ってしまって脚をなくして止まるレースを繰り返す。
南関東移籍条件の賞金稼げず3歳の今も門別なう。
C4-8組と言ってますが、要は最下級条件です。
ただ前走久々の1700m戦は抑えて直線止まらず、そこそこ見どころありの3着。
今回は前走より少し弱いかなという面子なので勝利できるかも。
かといって南関へ移籍して勝負になる実力かというとどうかなあ。うーん。

キャロットクラブ地方馬テイクザクラウン。ハーツクライ産駒、ノーザンファーム産。
現中央障害オープン、アドマイヤサイモンの全弟で16戦5勝。

門別で2連勝し2歳重賞でもそこそこ健闘して大井へ移籍。
移籍後2連勝で南関3歳クラシックへの期待高まったところで惨敗街道へ。
使い込むと気負いが激しくなって凡走するタイプ。パドックでも毎回気負ってますよ。
スタート直後落馬歴もあり。陣営も調整に苦心してそう。
前走休み明けを不向きな1200m戦で惨敗して叩き2戦目。
降級戦ですけど相手が揃った印象。掲示板あればだな。
町田騎手が今朝の調教で怪我して乗れず本橋騎手に乗り替わりです。

おなじみ当厩舎地方組のエース、だったはずの、ショコラヴェリーヌ。
社台地方オーナーズ共有馬でゴールドアリュール産駒。
現中央500万下ブリージーデイズの妹で16戦3勝。

2歳時は輝きました。暮れの2歳優駿牝馬で3着となりグランダムジャパン2歳女王に。
が、南関クラシック目指して社台ファームへ放牧。戻ってきたら別馬に。気性難全開。
去年の7月、川崎の条件戦を的場騎手の好騎乗で勝ちましたが
それ以外はお話にならず。主戦真島騎手とも喧嘩ばかりしてるのか惨敗の連続。
母ブリージーウッズも短距離しか走れなかったですからね。
馬体は決して短距離馬じゃないんだけど、気性面で集中が続かない。
今回は4ヶ月の休み明け。去年の休み明け京浜盃惨敗の悪夢も頭をよぎりますが。
短距離1200m戦ですし、それなりの格好はつけてくれる。と、思いたい。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 栗東在厩 9/1新潟記念予定
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 美浦在厩 進退協議中
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 7/27新潟芝1800m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 7/13中京芝2000m予定
 ハーデス 牡3歳 500万下 栗東在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


福島行ってる間に松村西野コンビで握手会だったとは。なんたる持ってなさ


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ マリアンヌ ]   [ テイクザクラウン ]   [ ショコラヴェリーヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next