未分類

☆★☆ タイトル考えるの面倒になってきました ★☆★ ファタモルガーナ ☆彡


ファタモルガーナ
一口持ち馬 「ファタモルガーナ」 セン5歳 2013年4月 ノーザンファームしがらき
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週ボーンレジェンドは惜敗2着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂46ガールズルール5800円出資。馬と同じで着実に出資額増加中

ボーンレジェンドは安心ほっとしました。
完全に仕上がり不足でしたね、デビュー戦が。
21日の同条件で初勝利を狙います。
次で勝てなくても順調なら1勝は固いでしょ。

社台・サンデーはマチカネアズサユミの12に出資決定。
会員番号ラッキーナンバーじゃないから実績ギリギリでしょうね。
現状小柄ですけど、兄貴シェキナーもそれなりの馬格に育ってるし。
管囲もあるので競馬で450キロくらいには育つでしょう。おねがい育ってよ。
いいお買い物気分で現在は満足満足。(1年後はわからないけど)

今週中央は計3頭出し。写真のオカマエースも久々出陣でございます。


7月6日(土)
  中京9レース 茶臼山高原特別 3歳上500万下 ダート1800m 14:25発走
        8枠16番 ハーデス 54kg 牡3歳 青毛 藤岡康太

7月7日(日)
  福島10レース 彦星賞 3歳上1000万下 ダート1700m 15:10発走
        サイカニア 57kg 牡6歳 鹿毛 江田照男

  福島11レース 七夕賞 GⅢ 3歳上オープン 芝2000m 15:45発走
        7枠13番 ファタモルガーナ 55kg セン5歳 鹿毛 川島信二


3頭とも厳しいですね、正直。以上。

というわけにも行かないので、ハーデス。
休み明けで調教不足に見えますよね。ええ、その通りです。
古馬との初対戦、強い降級馬も多い、無理でしょう。
ただ騎手がいいよね。何かやってくれる閃き天才肌。某兄貴と違って。

サイカニア。大敗続きで調教めちゃめちゃ。しかも500m長い。
どこに走る要素を見出せばいいのか。大穴騎手ぐらいですね。

ダイヤモンドS以来の実戦ファタモルガーナ。
調教は良い感じです。課題のゲートも練習では大人しいようです。
この馬は競馬場でのゲート発走再審査リーチ状態なんですよ。
今回無事にゲート出られれば、リーチ解除になる。
川島くんをずっと乗せてるのはゲートで悪ささせないため。
ゲート無事通過が今回は最大の目的で、レース結果は二の次。

でもね、意外と向きそうな気もしますよ。福島の2000は。
スピードよりスタミナ寄りのコースですしね。
ゲートをうまく出て、ステイヤーズSと同じく川島騎手との呼吸が合えば。
そんな厳しい条件をクリアできたら、人気的にも穴で面白いと思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 7/27新潟芝1800m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 7/13中京芝2000m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 7/10大井1200m予定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C2 大井在厩 7/10大井1700m予定

走る馬 Back Next 走る馬


次回は久々に地方勢のことも書きましょうかね


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ハーデス ]   [ サイカニア ]   [ ファタモルガーナ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next