未分類

☆★☆ グリーンは写真がないので(5回目) ★☆★ ボーンレジェンド ☆彡


ネオリアリズム
一口持ち馬 「ネオリアリズム(トキオリアリティーの11)」 牡2歳 2013年6月 ノーザンファーム空港
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先々週アンヴァルトは6着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

GMT47より時代は乃木坂46ですよ

苦手の濡れ馬場で6着は健闘でしたねアンヴァルト。
新潟直線1000以外でも今後勝負できる目途が立って一安心。
しかし、6歳の今までダート使ってたのなんだったんだろう。

写真は懸念の毛ヅヤも冴えてきた貴公子ネオリアリズム。
乗り込み進んで目論見通り良化してきましたね。
秋入厩を目標とのこと。順調なら秋の東京でデビューでしょう。楽しみ。

社台・サンデーは持ち馬シェキナーの半弟、同じく地方馬
マチカネアズサユミの12オンリーで応募しました。
が、第一希望のみで40口超。
過去4年安牝馬のみの雀の涙実績なんで厳しそう。
まあ月曜には結果わかるし、ダメなら残り物考えるかと。
また例によって社台関東安牝馬でしょうね。

ターファイトの1歳募集パンフも来まして。
20年近い一口生活。これほど目つき悪い馬今まで初めてという
ディープの牡がいましたよ。ダイイチルビーの孫。
しかし目つき以外、馬体も動きもなかなかいいんだ、この仔が。
社台・サンデー外れたら考えましょう。どうせ様子見できるだろうし。

次はグリーンと東サラの募集ですね。
グリーンはラインアップ見る限り、去年より良さげ。
馬体、動きと厩舎次第ですね。ここも長く様子見できるの多いし。

そんなこんなで先立つ物も喉から手が出るほど頂きたい昨今ですが。
新馬戦1番人気で9着惨敗、期待大幅裏切り娘1頭出走です。


6月29日(土)
  福島1レース 2歳未勝利 芝1200m 10:10発走
        5枠5番 ボーンレジェンド 54g 牝2歳 鹿毛 横山典弘


デビュー戦は直前追い切りの動きがよく、新馬に強い血統背景から1番人気。
しかしパドック見る限り、馬体まだまだ緩々、全然仕上がってませんでした。
それでもなんとかしちゃう血統なのかなと思ってましたがレースは案の定。
好位追走も直線まったくギアが上がらず惨敗。

距離?仕上がり?気性?
考えられる敗因のうち前二点をつぶした2戦目ですね。
前回まだ追い数不足だと思われた分も今回は坂路で入念。

問題は前走の敗因が最後の点、三点目だと今後も厳しいということ。
4コーナーで勝ち馬に外から被されて戦意喪失したようにも見えたんですよ。
乗り替わりのベテラン典さんが上手に競馬を教えてくれること。
勝ち負けより、そちらを期待しています。今後の長いレース生活のためにね。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 栗東在厩 7/7福島七夕賞予定
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 美浦在厩 7/7福島ダート1700m予定
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 慢性腱鞘炎リハビリ中
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 7/13中京芝2000m予定
 ハーデス 牡3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 7/10大井1200m予定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 大井在厩 次走7/8以降大井開催予定

走る馬 Back Next 走る馬


ローカル夏競馬に入ると急激に活発化する我が馬陣(毎年恒例)


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ボーンレジェンド ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next