未分類

☆★☆ 先週新馬1番人気9着の馬主です ★☆★ レッドラウディー ☆彡


レッドラウディー
一口持ち馬 「レッドラウディー」 牡3歳 2013年6月 美浦トレーニングセンター
(写真は東京サラブレッドクラブより掲載許可・・・いただくの忘れてた。事後承諾でお許しをー)


先週ボーンレジェンドはタイトル通り。一口馬主レガっち厩舎記事です。

乃木坂ちゃんは水着NGなのでピンクプリキュア衣装でOKです

さてボーンレジェンド。バクシンオーでなぜ1600デビュー?
懸念モロ的中して直線さっぱり伸びずでございました。

いや、上の成績や馬体の作り、気性面からも距離持ちそうで
挑戦してみたのはわかりますよ。
ただね、いかにも太目残りの緩い馬体だったのは
現地パドックでちと落胆しましたねえ。

最終追い切りが調子良さそうで動きも時計も良かった。
陣営そこで慢心しちゃったんじゃないかなあ。
気性難スイッチオンを怖がって強い追い切り一本もなかったし。
勝ち馬に外から被されて怖がって終わった感もありました。
(この辺の「マーク相手をつぶす」技がエビちゃんは巧みです。)

いやはや競馬はそこまで甘くない。
ただね、太目残りでも馬体の雰囲気は未勝利馬のそれじゃなかった。
次は福島1200を使うそうです。きっちり仕上げて貰えるよう祈ります。

今週も府中で新馬デビュー。巷では先週より評判の高い1頭です。


6月8日(土)
  東京5レース 2歳新馬 芝1400m 12:25発走
        1枠1番 レッドラウディー 54kg 牡2歳 青鹿毛 横山典弘


マンハッタンカフェでなぜ1400?
ああなんか先週と逆の意味で不安が。

クラブが以前にアップしたノーザン空港坂路の動画では
ガーっと勢いまかせだけで走ってる感じもわかりました。
その性格を考慮して開幕週の1400を狙ったのはわかります。
立派な馬格を利用してパワーだけで押し切る意図。

ところが2歳坂路最速タイムをマークした追い切り後に熱発。
1週延長して仕切り直しのデビューとなりました。

熱発後はウッドコースでの追い切り。
2歳牝馬を後ろから追って仕掛けたものの遅れました。
動きもパワーは感じるけど瞬発力は感じないもの。

どうなの?写真でもまだ緩いし太目残りに見えるし。
先週と同じく人気先行で伸びず惨敗じゃないの?はあ・・・
と思ったら、前日の今日、坂路でしまいを伸ばす調教してました。
なるほどこの臨機応変と積極性が上位厩舎の技か。

典さんだし初戦から無理はさせないでしょうが
好勝負はできる状態まで持ち込んだと思います。
パドックは要注意ですね。新馬戦は仕上がりの差で勝負つきますから。
先週と同じく同じく。

しかしいつ見ても馬なのに鳥目ですな。
大井川崎トゥインクルダートは向かないか・・・

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡6歳 1600万下 栗東在厩 6/15阪神芝1200m予定
 サイカニア 牡6歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 ジャスティシア 牝4歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 栗東在厩 中京戦予定
 ハーデス 牡3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


明日は疫病神馬主が府中行けないので勝っちゃうかもですよー


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ レッドラウディー ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next