未分類

☆★☆ どう考えても買いすぎた ★☆★ 2歳馬近況 ☆彡


ハーデス
一口持ち馬 「ハーデス」 牡3歳 2013年3月 中京競馬場優勝時
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先週ハーデス優勝、コメットシーカーは無念5着。一口馬主レガっち厩舎記事です。

都内で好きな場所は、乃木坂と汐留ですね。27日から後者が増えました

さすがにウオッカ全弟には勝てないだろうと思ってたハーデス。
鞍上武豊騎手の見事な手綱さばきできっちり初勝利。
ペースも遅く楽な展開、相手も弱かったので上で即通用はないかも。
でもまず一勝してくれて一安心。まだ太くて緩い子供ですけどご覧の好馬体。
豊騎手も力的に「まだ余裕があるよ」とのことで次の阪神も乗ってくれる模様。
育ててくださいお願いします。

コメットシーカーは期待ほどではなくても健闘してくれました。
直線に入ってからモタモタしたのがいわゆるキャリアの差というやつで。
全然悲観する内容ではなかったと思います。
パドックもテレビで見ましたけどやはり緩くてまだ子供。
でも馬体の作り自体には大物感が溢れてました。二番人気も納得のオーラ。
ソエ気味とのことでレース後しがらきへ放牧。
秋にパンとしてきたら相当走る確信も持てたので
春のクラシックは諦めて馬体ケアに努めて欲しいです。

ラクテウスオルビスはお話にならないです。馬体が競走馬じゃない。今後も難しそう。
レインボーデイズは好走。レース選択が上手でした。次も牝馬限定ならいけますよ。

さて今週は出走ゼロなので名前も決定した2歳陣近況報告を。
レガっち厩舎史上最強布陣と思ってますが、まあデビューしなきゃわからんよねえ。

イントロダクション
イントロダクション 父デュランダル 母ダークエンディング 牝 社台RH
社台の深いダートで順調に乗り込まれてます。ご覧のように贅肉が落ちましたね。
募集時からの馬体変化は一番じゃないかな。全兄がちょっとアレですけど
そこは育成の差もあるので・・・ごにょごにょ・・・早期デビューも望めそうですね。

ネオリアリズム
ネオリアリズム 父ネオユニヴァース 母トキオリアリティー 牡 キャロットクラブ
空港の坂路で18秒くらいですね。OCD手術した仔なので育成はゆっくりペースかな。
貴公子然としたたたずまいに変化はなし。もう少し筋肉がついてくれば迫力も出るでしょう。
名前いいですよね。既にG1馬みたいな響き!

レッドラウディー
レッドラウディー 父マンハッタンカフェ 母スタイルリスティック 牡 東京TC
空港の坂路で既に15秒。仕上がり早い組ですかね。バリバリStorm Cat出てる馬体。
でも動画見たらちょっと走り方が変。内股すぎる気がします。大丈夫なのかな。
早ければ4月移動、短距離馬という噂もちらほら。上の姉も苦労してそうな気性が鍵ですね。

ヴィッセン
ヴィッセン 父ディープインパクト 母ダンツクレバー 牡 シルクHC
空港の坂路で18秒ぐらい。左前球節をひねったそうで一時お休み入れたようです。
写真は12月のもの。最近の動画を見ると筋肉もっとメリハリ出てますね。
動画見ると動きは相変わらずちょっと他と違う様子。一級のバネを感じさせます。
ズバリ、ダービー狙ってますよ。ボクも。多分空港も。
ただ気性は悪そう。勝ち気がいい方に向けば、の条件つきですね。

トラヴィス
トラヴィス 父ステイゴールド 母スターフェスタ 牡 ターファイトC
BTCで18秒前後ですね。現時点の出来ならこれが一番自信ありです。
まあ上のラクテウスが成績アレすぎですけど・・・馬体の作り全然違いますからね。
ターファイトクラブだから皆さん注目する機会も少ないでしょうけど
BTCでの調教動画が絶品でした。ああ、飛んでるわ、これ。大物感納得。
ナカノファームさんとのご縁。この馬が大きな夢を叶えて欲しいものです。

シェキナー
シェキナー 父クロフネ 母マチカネアズサユミ 牡 キャロットクラブ
早来の坂路で16秒まで来てます。左膝裏に腫れが出て一休み後もすぐ調教ペース戻りました。
クロフネなのに少し貧弱に見えると思いますけど、母父ティンバーの血ですかね。
ティンバー産駒ってアドマイヤドンやカイカヨソウのように馬体貧弱な方が地方ダートに向きますね。
この分なら早めに門別へ入れそう。早期活躍を期待してます。来春は大井で大きな舞台を。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 美浦在厩 4/7中山ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 放牧中 4/20福島ダート1150m予定
 レインボーデイズ 牝5歳 500万下 放牧中 瀬口RS
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 4/7福島芝2000m予定
 コメットシーカー 牡3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ハーデス 牡3歳 500万下 栗東在厩 4/13阪神ダート1800m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 放牧中 瀬口RS
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 放牧中 瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


ああもう社台サンデー募集が来ちゃう。ファタモルとアンヴァルト。はよ(稼ぎに)戻ってきて!


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ 2歳馬 ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next