未分類

☆★☆ ありがとう ★☆★ コメットシーカー ☆彡


コメットシーカー
一口持ち馬 「コメットシーカー」 牡3歳 2012年7月 ノーザンファーム空港
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週ラクリモーサは6着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

花見は楽しいですね。桜に見とれて無防備な娘さんも多いので

実は期待してたラクリちゃん。またも持ち味全然活かせない騎乗ぶりで。
このあとは福島連戦のようですけど乗り替わりがない限り期待薄だなあ。

さて今週は大量4頭出走。自身ならびにレガっち厩舎、重賞初制覇なるか?


3月23日(土)
  中山3レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:05発走
        6枠12番 ラクテウスオルビス 54kg 牝3歳 鹿毛 江田照男

  阪神11レース 3歳重賞 GⅢ 毎日杯 芝1800m 15:35発走
        7枠10番 コメットシーカー 56kg 牡3歳 鹿毛 岩田康誠

3月24日(日)
  中京2レース 3歳未勝利 ダート1800m 10:30発走
        ハーデス 56kg 牡3歳 青毛 武豊

  中山7レース 4歳上500万下 ダート1800m 13:10発走
        レインボーデイズ 55kg 牝5歳 栗毛 大野拓弥


ダート1800多いな。

新馬デビュー勝ちから1ヶ月。重賞挑戦のコメットシーカー。
血統背景や新馬戦のレースぶり、調教内容。巷の期待も高いですね。
キズナに次ぐ2番人気での出走になりそうです。

昨年夏疝痛を起こして開腹手術しています。育成は順調じゃなかった。
写真は当時休養中の姿です。デビューがここまでズレ込んだのもそのせい。
クラシックやダービーなんてその時点で諦めてました。

募集時から線の綺麗な馬でしたが、逆に言うと華奢なタイプ。
育成の遅れもあってまだまだ筋肉・パワーも付いてない印象。
最終追いは坂路でしたけど、重い馬場でさすがに最後失速気味。
将来はともかく、現時点の完成度では正直厳しいと思います。
クラシック戦線を闘ってきた馬と互角の力があるとは思えない。

ただし、同じく不安しかなかったデビュー戦。
非凡なレースセンスと芝でのフットワークの良さがあったのも確か。

馬主でなくても、奇跡や夢を託したくなる存在。
そんな馬を一部でも所有できている事実が嬉しいです。

手術後よく立ち直ってくれたと思います。
コメットシーカー自身はもちろん、ノーザンファーム空港・藤原厩舎。
スタッフの皆さんの腕と辛抱と頑張りにも感謝の気持ちで一杯です。

チャレンジの結果は神のみぞ知る。ここへ連れてきてくれてありがとう。

ナカノファーム産の他3頭は厳しい近況ですけど、好転の兆しも。
ラクテウスオルビスはダート替わりとはいえさすがにまだ足りないですね。
ハーデスは面白いと思います。前走あまりに下手くそに乗られていたので。
武豊騎手に乗って貰うのも久々だなあ。調教もよくなってます。
太目解消のためか精力的に乗られてます。ダート鬼の血、目覚めて欲しいな。
レインボーデイズはレース選択がナイス。さすが若手厩舎。
この小頭数なら遅れ過ぎずついていけるでしょう。ペース次第で1発を期待できます。
調教の動きもようやく良化ぽいですよ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン5歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡6歳 1000万下 美浦在厩 4/7中山ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 美浦在厩 4/7福島芝2000m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 放牧中 瀬口RS
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 放牧中 瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


コメットシーカーがデビューしてからの1ヶ月。高揚感で毎日幸福。だから一口馬主はやめられない♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ コメットシーカー ]   [ ハーデス ]   [ ラクテウスオルビス ]   [ レインボーデイズ ]   [  ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next