未分類

☆★☆ 君の名は希望 ★☆★ ファタモルガーナ・コメットシーカー ☆彡


ファタモルガーナ
一口持ち馬 「ファタモルガーナ」 セン5歳 2012年12月 中山競馬場 2着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


どうも色々ご無沙汰です、一口馬主レガっち厩舎記事です。

記事タイトルは気にしないでください。大した意味ありません。乃木坂

遥か昔のアンヴァルト6着など忘れました。
ショコラヴェリーヌが川崎で久々いいレースしてた気もします。

とっとといきましょう。今週中央は狂ったように4頭出しです。
オカマエース(と私も)初重賞制覇なるか?乞うご期待。


2月16日(土)
  小倉9レース 4歳上500万下 芝1800m 14:15発走
        3枠6番 レインボーデイズ 55kg 牝5歳 栗毛 宮崎北斗

  東京11レース 4歳上オープン GⅢ ダイヤモンドステークス 芝3400m 15:45発走
        7枠14番 ファタモルガーナ 55kg セン5歳 鹿毛 川島信二

2月17日(日)
  小倉4レース 3歳未勝利 芝1800m 11:10発走
        ハーデス 56kg 牡3歳 青毛 北村友一

  東京5レース 3歳新馬 芝1800m 12:20発走
        コメットシーカー 56kg 牡3歳 鹿毛 福永祐一


君の名は希望、というか期待してる2頭からいきましょう。

ファタモルガーナは前走ステイヤーズSで2着後、いつものしがらきリフレッシュ。
飛び大きなストライド走法で坂路時計は出ないタイプですけど
今週の追い切りはよかったですね。パワーもついてきてる印象。
外の偶数枠も恵まれましたね。ゲート難抱えてる馬なので。
でも川島くんですよ、いつもの川島くん。前走は巧かったけど今回も巧く乗れます?
その前走は相手を上手に攪乱できた感ありますし、今回の方がメンツも強いです。
ここで好勝負できたら騎手も含めて本物。また本賞金加算して天皇賞行って欲しいですね。

いよいよデビューのコメットシーカー。先週除外で1週スライドも予定通りかな。
キャロット2010年産最高額馬。ついでにレガっち厩舎史上最高額馬。
夏に疝痛で開腹手術のアクシデント。その分デビューも遅れた感じです。
グッドルッキングですけど、ひ弱な印象あったので晩成と睨んでましたが。
デビュー前に送られてきた写真見たらびっくり。胸前にもトモにも筋肉よくついてました。
調整は1週延びたのがよかったのか十分でしょう。最終追い切りは圧巻の内容。
当然圧倒的一番人気でしょうが、レースは調教と別物。やってみなきゃわからない。
アクシデントもあった馬ですから、まず初戦無事に。長い目で活躍馬に。そんな本心です。

うーん、期待薄の方はクロッサンドラの子供2頭。

レインボーデイズは直線短い小倉の芝が合うとは到底思えないんですけど。
直線入るまでは競馬と思ってませんからね。あいつは。
とても強気になれん成績だし。と思ったらそんな馬ばっかのメンツでしたが。

カレンブラックヒルに調教でぶっちぎられるキャラ定着のハーデス。
見ててすぐわかります。食い過ぎ。デブ。長めを走れる体型じゃない。
あれじゃ絶対直線で失速します。短距離しかないと思うんだけどなあ。
姉のジャスティシア見ててもわかりますよね。
これでもターファイトでは珍しく即満口で育成も評判だったんだけどな。
どこでどう歯車狂ったのやら。うーむ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 サイカニア 牡6歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 アンヴァルト 牡6歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ジャスティシア 牝4歳 1000万下 栗東在厩 2/24阪神ダート1200m予定
 ラクリモーサ 牝4歳 500万下 放牧中 セグチRS茨城
 ショコラヴェリーヌ 牝4歳 南関B2 小林在厩 2/28川崎交流戦予定
 テイクザクラウン 牡4歳 南関C1 大井在厩 3/4以降大井戦予定

走る馬 Back Next 走る馬


明日は口取り外れちゃったし、明後日はお仕事だし。府中行きませんよー


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ファタモルガーナ ]   [ コメットシーカー ]   [ レインボーデイズ ]   [ ハーデス ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next