未分類

☆★☆ 最終ダートはうちの庭 ★☆★ アンヴァルト ☆彡


アンヴァルト
一口持ち馬 「アンヴァルト」 牡6歳 2012年12月 阪神競馬場 2着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週クロフォード惨敗引退決定、一口馬主レガっち厩舎記事です。

ぱるるグッズ買いに行きたいので、誰かアキバのAKBカフェ付き合ってくれませんか

いかにも出走(惨敗→引退)させるだけの調整過程・騎手選びでしたし、クロフォード。
一口でも長年馬主やってると、コメントの裏の調教師の本音。手にとるようにわかります。
エルコン以来、もう凱旋門賞しか興味ないですもんね、あの先生。出資した私がバカでした。

大晦日にはクリティカルヒットが安楽死処分となってしまいました。
骨折後ボルト固定してたものの化膿が減らず、抜いて様子見開始した直後の急変。
キャロットクラブですから中間の様子もよくわかってたんですけど、
対応がどうも後手後手に回ってる嫌な予感はしてました。レース選択もそうでしたね。
今は冥福を祈ることしかできませんが、もう少し彼のレースを見たかったな。
この厩舎ももう二度と出資対象にはしないつもり。さすがにね。悔しいですよ。

経験して初めて厩舎の個性も色々わかってきますよね。厩舎大切ですよ、ほんとに。

さて記事タイトル付けも新規一転の新年。明日の中央京都最終でございます。


1月5日(土)
  京都12レース 4歳上1000万下 ダート1400m 16:20発走
        1枠1番 アンヴァルト 57kg 牡6歳 青鹿毛 熊沢重文


前走2着で絶好枠。調教も相変わらず抜群。
1番人気になりそうですけど、メンツ的には上位拮抗じゃないかなあ。
しかも行かざるを得ないから、後続の格好の目標とされそうな。
いわゆる危険な人気馬だと思うんですよ今回は。
正直に言うと、勝って上へ上がると掲示板もかなり厳しい=賞金稼げない
戦いになると思うんで、ここはこう、前走同様2着が一番なんだがと。
熊ちゃんならそういうレース・・・しないですよね。勝ちを狙うでしょう。うん。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン4歳 オープン 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 レインボーデイズ 牝4歳 500万下 放牧中 松風馬事S
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 美浦在厩 1/12中山芝2000m予定
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関C1 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


でも勝っちゃったら、ぱるるグッズ買うんだあ♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ アンヴァルト ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next