未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ダンツクレバーの11
一口持ち馬 「ダンツクレバーの11」(牡2歳) 2012年9月
(写真はシルクホースクラブ募集時です)


先々週ハーデス2着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

すーぱーそに子2013年カレンダー欲しくて仕方ないけど、飾る場所が見当たらない

新馬デビューのハーデス。
淡々といいペースで逃げたものの最低人気牝馬に屈して2着。
調教タイムが上がらず惨敗覚悟してましたがよもやの健闘。
クロッサンドラの仔は間違いがありません。おそるべしレース向き血統。
3着馬は大きく引き離してましたし、次は27日予定ですけど勝てそうかな。
今回はレディーファースト。飼い主も女性大好きですから譲ってあげて仕方なし。

期待を持って現地府中にも行ったファタモルガーナは5着。
パドックは正直よくありませんでした。毛艶がよくなく体調イマイチに見えました。
どうもアルゼンチ共和国杯への連戦考えて仕上げ切ってなかった感。
勝負所で反応鈍く、じりじり伸びるもスローの上がり勝負で万事休す。
次は中山3600m、ステイヤーズSを考えてるようです。
小倉で勝ったときのように大まくり出来れば面白いと思います。バテない馬なので。

骨折明けアンヴァルトは逃げるもバテてビリ。中身できてなかったんでしょうね。
ただもうダートじゃなさげな気がします。芝の1200試して欲しいですねえ。

今週は土曜新潟メインにクロフォードが出る予定だったんです。
が、出走相手の想定読み甘くて、なんと抽選除外。
シャンスイのときも思った。この厩舎で牝馬は二度と出資しないぞ。

てなわけで。

以前1歳馬5頭を紹介しましたが(→ここね、ここ
新たに仲間入りした6頭目、ディープインパクト産駒をご紹介。
写真のダンツクレバーの11、シルクホースクラブ新規入会です。

ディープインパクト産駒はキャロットでフォーシンズの11への出資を考えてたんです。
サンデーで募集された全姉のディオジェーヌ。1年前申込んだけど抽選外れたのね。
キャロットで弟が募集されると聞いてワクワクしてたんですけども、あら。

姉とは随分タイプが違いましたね。いい馬はいい馬なんだけど、ワンパンチ足りない。
昨年のコメットシーカー7000万円を持ってる身からすると、同額はちょっと。
しかも大好きな石坂厩舎だと思ってたら違いましたしね。

で、方針転換。キャロットでは抜群の出来だったトキオリアリティーの11へ出資。
もうそのときにはね、シルクのノーザン・白老産でディープ仔を狙うことを考えてました。

募集予定リストで評判になってたのは、全兄が2勝してるペンカナプリンセスの11。
カタログ到着後、馬体写真・動画を見てびっくり。素晴らしいトモ。バネも力もある歩様。
そうペンカナじゃなくて、ダンクレバーの11が。念願の石坂厩舎でしたし。
ファルネーゼ以来またお世話になります。ジェンティルドンナぐらい鍛えちゃってください。

えー、ペンカナは唯一抽選となる人気になったようで。
ダンツをとりたいがために誘導思わせぶりした責任も少しは感じておりますが。
どの馬が将来走るかなんて誰にもわかりゃしませんし

来週大井では3歳2頭出走予定です。どちらも自己条件。
23日C1がテイクザクラウン。24日B2がショコラヴェリーヌ。
ショコラはロジータ記念から11月25日水沢のダービーGPへ目標変更です。
直線で走るのをやめちゃう悪癖治らない限り
アスカリーブルやエミーズパラダイスには敵いませんからね。
いい選択だと思います。懐的に、とっても。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン4歳 1600万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 10/27,28東京芝かダート1400m予定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 放牧中 山元TC
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 美浦在厩 10/27東京ダート2100m予定
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド

走る馬 Back Next 走る馬


「ハーデス」で検索してると聖闘士星矢ばかり出てきます。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ダンツクレバーの11 ] 


~ Comment ~

運命を感じます☆

こちらには初めましてですね。

ほんといい馬に巡り合うことができましたね。
この馬しかいないだろう…でも確信がないって迷っている時にレガっちさんと共鳴できました。

ご一緒できた事に運命感じてます☆

来年のクラシック楽しみですね!
[2012/10/22 00:03]  stage  URL  [ 編集 ]

Re: 運命を感じます☆

こちらへもお越しくださり有り難うございます。

素晴らしいメンバーを揃えてるStageさんとご一緒できて
こちらこそ心強く感じてます☆

出資馬選定方法を実は昨年から変えたんです。
「ファーストインプレッションで素直に良いと思えた馬」に
値段を気にせずいく。出資代金稼ぎはファタにまかせる(笑)

えっと。当厩舎に所属すると何故かダートに向いてしまうのが
い、い、一抹の不安ですが、夢見ていきましょう!
[2012/10/26 19:21]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next