未分類

☆★☆ 一口馬主で勝つ! ★☆★・・・つもり☆彡 - 社台・サンデー・募集


ファルネーゼ
現在愛馬陣、稼ぎ頭、ファルネーゼ号(♀4歳)。

昨年3歳時、阪神競馬場にて。
サンデーサラブレッドクラブに入会して初めての持ち馬です。
初勝利時には口取りも参加することができました。
左前脚の蹄が弱く、なかなか思うようにレースを使えない中で
既に募集価格2倍弱の賞金を稼いでくれてる孝行娘。

ターフジーニアスという馬から始めて
一口馬主歴もかれこれ十年以上になります。
過去、日高の牧場生産馬中心なターファイトクラブ一筋でやってきて
クロッサンドラという素晴らしい牝馬、生産牧場のナカノファームさんと
親しくさせていただける幸運・ご縁にも恵まれました。

が、
その後の出資馬が、未勝利引退ばかりで・・・

こりゃぁ自ら流れを変えてかなくちゃ、いくら趣味とはいえ懐が持たないな、と。
社台サラブレッドクラブキャロットクラブにも入会したのが三年前です。
「通常ブログ画面」から見て右のエリアに置いてある「My 出資馬」成績が、
三年前の自己投資選択、現在の成果ですね。
なんせ長い目で見ることが必要になります。一種の精神修養・鍛錬かも。

単なる投資対象として見れば
元本保証もない一口馬主なんてリスク高すぎ、まさに馬鹿馬鹿しいものですし。
血統がよければ、値段が高ければ、稼げるってわけでもない。
デビューにこぎつけることさえ保証されない。馬は生き物。しかもガラスの脚。
仮にデビューできても毎年何千頭もいる同じサラブレッドとの競走。
レース中不慮の事故で故障する確率だって低くはない。。。

でも、やっぱり、やめられない♪

なぜって?

競馬の魅力、ブラッドスポーツの醍醐味、ロマンが凝縮されてるからですよね。
馬券投資よりもずっと。この歓び(・・・苦しみの裏返し)を知っちゃうと、
どうにもこうにも他の歓びに目も体も向かなくなっちゃう。
人間、やっぱり、夢がなくっちゃ!毎日コツコツ働くこともできやしませんって♪

てなわけで、今年もドキドキワクワクな投資馬選択の時期がきまして。
社台サンデーの立派なカタログ、DVDとにらめっこの毎晩を過ごしておりました。
しかし、さすがに、馬より子供(人間)に金かけねばならない時期にもなってきてて。
「今年は1頭だけ!」
と、きつーく、かみさん・・・かみさまから言われており・・・


・マリアヴァレリアの08 父 ジャングルポケット 母父 サンデーサイレンス
・フラワーパークの08 父 Redoute's Choice 母父 ニホンピロウイナー
・キトゥントリックスの08 父 ダンスインザダーク 母父 Storm Cat



嗚呼、この候補三頭の中から
将来の孝行娘、クロッサンドラやファルネーゼみたいな子が・・・
どうか、うちの仔になってくれますように♪
(抽選なんですよー。外れた馬が走っても悔しくない性格です、私は。なんか嬉しい♪)

しかし、このあと。。。キャロット・ターファイト・グリーンの募集時期もきちゃうんですけど
自分のポケットから出資するっきゃないのか。。。

ステイドリームカイゼリン。早く復帰してたーくさん稼いできてくださーい!ヘルプミー♪

走る馬 Back Next 走る馬


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(4) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ 社台 ]   [ サンデー ] 


~ Comment ~

かっこいいです!

初めまして!
競馬のことはあまり知らないけどよく競馬のテレビを見ます!馬をみてるとかっこいいですね!

写真の馬もかっこいいです!
[2009/06/13 21:04]  緑神龍  URL  [ 編集 ]

お久しぶり・。・。

ハウオリがお兄さんの手綱だと前走よりはるかに相手が強くなったにもかかわらず勝ってしまう悪女っぷりを発揮しましたよ・。・。

スターリットラヴは福島かな?お姉さん同様、綺麗な馬場なら上にあがって行ける馬でしょうから来年のⅤマイルでハウオリと1.2着お願いします♪

フェイトトリックスの下が…中山でマツリダゴッホを倒したお兄様のような馬に・。・。
[2009/06/14 12:36]  Cineraria  URL  [ 編集 ]

Re:緑神龍さま、初めまして~♪

写真もお褒めいただきありがとうございます~♪(^-^)/
奥深い競馬の世界へ少しでも興味持っていただけたら
オジサン嬉しいです~!
受験生でらっしゃるのですね
ドーナツバーガーでふぁいとふぁいとですよぉ\(^O^)/
[2009/06/14 20:17]  レガっち  URL  [ 編集 ]

Re: 祝!二勝目!!

いやいやいや(うちのラヴの方はともかく・・・)
秋の淀を楽しみにしちゃいましょうよ~!
母ノースフライト以上の着順を♪(*^^)v

なんせ予算が限られてて
おいしそうなとこ狙わにゃならん状況相変わらず・・・f(^ー^;
ダンス牝馬で関東(Gホークケンの厩舎)なんで
人気はしないだろうから、これは獲れると思います。
マリアとパークの方は抽選になるかな。。。
締め切りギリギリまで見極めてゆきます♪(^_-)-☆
[2009/06/14 20:28]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next