未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ファタモルガーナ
一口持ち馬 「ファタモルガーナ」(セン4歳) 2009年9月 1歳時 ノーザンファーム空港
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週ジャスティシア7着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

私は「プリンセス」と言ってるじゃないですか

シルクの1歳募集開始に備え、わざとらしく置いときまして。

騎手曰く、ハミとりっぱなしで力んで走ってたらしいジャスティシア。
レース後腫れが出たそうでエコー検査も、皮膚荒れとのことで一安心。
「道中ハミかからないよう工夫するのも騎手の仕事!」
などと調教師は教育しないのでしょうか。まあいいやもう。

各一口馬主クラブ募集も終盤戦。
私自身が振り返る意味でも募集当時の馬体写真もあれこれ眺めたり。
写真はオカマエースこと、ファタモルガーナ出資決定直後です。

セン馬になったり気性的な問題で出世は遅れましたけど
1000万下を連勝していよいよ軌道に乗った感。
10月の東京準オープンからアルゼンチン共和国杯へ向かいたい様子。
そして来春に長いところへとの青写真ですね。
今年のディープインパクト産駒1歳選びに四苦八苦中の皆さんのご参考にもなれば。
さすがにオカマになる予想はできてませんでしたけどね。

さて今週は中1週、明日ラクリモーサ1頭のみ出走です。
グリーンはレース写真がないから、仕方なくファタの写真出したのはオフレコで。


9月22日(土)
  中山9レース 行川特別 3歳上500万下 芝2000m 14:35発走
        2枠2番 ラクリモーサ 52kg 牝3歳 青鹿毛 勝浦正樹


前走は相手も強かったですけど外枠で出遅れ高速馬場の最後方。
着順ブービーもバテてはおらず上がりはなかなか。着差は僅かでした。
今回は一転して絶好枠。出遅れず前へ行ければいいレースできそう。
と、思ったのですが。

なんですか。君500万になんで下がってんの?反則くん1頭。
君はもう500万卒業してていい器でしょ?1頭。
君お値段高いんだからこんなとこいちゃダメでしょ?1頭。
この3頭以外とはいい勝負できそうなんですけどね。
てなわけで掲示板あれば御の字ですね。
高速馬場で中一週だし無事が一番です。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ファタモルガーナ セン4歳 1600万下 栗東在厩 10/6東京芝2400m予定
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 栗東在厩 10/7京都ダート1400m予定
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 美浦在厩 9/29中山ダート1800m予定
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 11/7ロジータ記念予定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関C1 大井在厩 9/30からの大井開催予定

走る馬 Back Next 走る馬


明日は家族サービスで中山行けません。ので、ひょっとするかもよ。激走パターン。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ラクリモーサ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next