未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


キトゥンブルー
一口持ち馬 「キトゥンブルー」(牝4歳) 2012年6月 東京競馬場 7着時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先週ショコラヴェリーヌ優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

どっかビキニギャル見に行きたいなあ

長いトンネルようやく抜けられました。
出ムチで気合いをつけてハイペースの逃げ。
後続になし崩しに脚を使わせる頭脳プレイ。
さすがいぶし銀。的場騎手の腕に酔った一夜でした。

タイムも速く、ショコラヴェリーヌの脚力を再確認できた一戦。
でもまだ直線では本気出してませんでしたからね。
的場騎手としてもまだまだと思ってることでしょう。
今後もコンビ継続して貰いたいです。

休み明けの二頭クリティカルヒットとテイクザクウンは明暗分かれる結果。
前者はなんとも不完全燃焼消極的なレース振りで惨敗。
岩田騎手、乗り馬多すぎて他の馬と勘違いしてたんじゃないですかね?
どうにも馬の個性を掴んでないような不思議な乗り方をされてました。

一方、後者は名手戸崎騎手の積極騎乗。
ゴール前で的場騎手に差されて2着も、今後に期待できる内容。
古馬初対戦で同斤量57キロ背負っての結果ですから順調に育てば。
パドックでは相変わらずの入れ込み。精神面での成長も欲しいところです。

今週は明日中央1頭のみの出走です。


8月4日(土)
  新潟12レース 3歳上500万下 芝1600m 16:30発走
        7枠13番 キトゥンブルー 55kg 牝4歳 青鹿毛 石橋脩


優先権とれなかったので短期放牧明けですが
除外もあったので乗り込みは十分。
調教見る限り出来は今までで一番いいんじゃないかな。
元々晩成と思ってたタイプだし。

前走も着順着差ほど悪くない内容なんですよね。
外差し馬場で内に閉じこめられてただけなので。
斤量でも恵まれてる3歳勢が強いでしょうけど
うまく外を伸びられれば一発あるかも。
穴に一考してもいいと思いますよ今回は。
まあまず掲示板確保して優先権とりたいですね。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 サイカニア 牡5歳 1000万下 美浦在厩 8/12新潟ダート1800m予定
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 栗東在厩 8/11新潟芝2000m予定
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 美浦在厩 8/19新潟芝2000m予定
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 9/7戸塚記念川崎予定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関C1 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


ショコラの表彰式楽しかったです。共有お仲間の皆さんと話も出来たし彼女を持ててよかった。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ キトゥンブルー ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next