未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


クリティカルヒット
一口持ち馬 「クリティカルヒット」(牡3歳) 2012年3月 中山競馬場 優勝時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先々週ラクリモーサ優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

すーぱーそに子展でティッシュケース買っとけばよかった

デビューから7戦目、ラクリモーサが初勝利をあげ一安心。
食いが細いのか馬体がなかなか成長せず、馬体キープに神経使いながらの連戦。
これでゆっくり休めますね。二ヶ月程度は放牧リフレッシュさせる予定だそう。

一方リフレッシュ明けのジャスティシアは惨敗。
といっても着順ほど酷くはないレース振り。
外枠がアダになって騎手が躊躇。馬もギア上げるタイミング掴めなかった感じ。
次はダート短距離使うでしょうけど、騎手は替えて欲しいな。もったいない。

3歳世代は中央3頭、地方3頭、計6頭全頭勝ち上がりとなりました。
初めての経験です。でもガニュメデスが無事だったらと悔しさもあります。

今週は3歳世代地方・中央両エース計2頭の出走です。


7月28日(土)
  川崎7レース 三浦すいか特別 B2 ダート1600m 20:15発走
        4枠5番 ショコラヴェリーヌ 54kg 牝3歳 栗毛 的場文男

7月29日(日)
  新潟7レース 3歳上500万下 芝2400m 13:30発走
        クリティカルヒット 54kg 牡3歳 黒鹿毛 岩田康誠


6月関東オークス以来のショコラヴェリーヌ。的場騎手とコンビ継続。
今回は自己条件戦で古馬初対戦になります。なかなか骨っぽい好メンツです。
調教は抜群。このタイムで走れる南関東馬殆どいないでしょというレベル。
しかし肝心の「走る気・レースする気」が陣営もまだ半信半疑な感触。
二回目の的場騎手が上手くハート点火してくれるよう期待。
掲示板内は確保して賞金加算しておきたいですね。秋の重賞戦線に備えて。

3月の初勝利から4ヶ月ぶりクリティカルヒット。
帰厩後2週間程度での出走は勝算ありと見るか、或いは調教代わりか。
メンバーこちらも骨っぽいですからね。
芝長距離の適性を見ておきたいのが本音じゃないかな。菊へ向かえるかどうか。
ダメなら今後はダートでということでしょう。
でも岩田騎手だから勝ちを狙ってくるでしょうね。今後への試金石の一戦です。

なお、テイクザクラウンも7/31大井のC1自己条件戦に登録しています。
出走確定は明日土曜になるのかな。出られるのかな。
ただ1500mなんですよね。正直、彼には短いと思う。
芝の長い距離で走らせたい素材なんですよね、ホントは。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 サイカニア 牡5歳 1000万下 美浦在厩 8/12新潟ダート1800m予定
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 栗東在厩 次走未定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 美浦在厩 8/4新潟芝1600m予定
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ラクリモーサ 牝3歳 500万下 放牧中 瀬口RS茨城

走る馬 Back Next 走る馬


東京サラブレッド入会1歳1頭申し込んじゃったからさ、みんな稼いできてよ頼む!


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ショコラヴェリーヌ ]   [ クリティカルヒット ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next