未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


コメットシーカー
一口持ち馬「コメットシーカー(ガヴィオラの10)」(牡2歳) 2012年6月 ノーザンファーム空港
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週関東オークスのショコラヴェリーヌは6着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

自動ストーキング装置つきの新車、楽ちんちんですよ奥さん

3歳牝馬ダートの頂点を決めるレース。参加できただけでも正直嬉しいです。
馬体もレース振りも休養明け前2戦に比べたら雲泥の差。

ただし、2歳時には能力差なかった勝ち馬と比べちゃうと、歯車狂った感は無念。
担当厩務員が怪我をして別の厩務員に変わってたんですよね、このレースまで。
多分その影響が一番大きかったんだろうと思います。女の子はデリケート。

この春は思うような結果を残せなかったショコラ。でも競走生活まだ始まったばかり。
いぶし銀、的場騎手からも「ずっと乗せてください」とお願いされた素質の良さ。
戻ってきた厩務員と二人三脚、苦しみ抜いた分までいつかきっと、大輪の花が咲く。
そう信じて見守り続けていきます。

一方、中央陣は休んでばかりの不甲斐ない有様。
ここらで2歳陣の近況報告でも。出資4頭がデビューに備え日々トレーニング積んでます。

まずはエース候補、写真のコメットシーカー
ディープインパクト産駒の牡高馬です。走らないとレガっち厩舎経営大打撃。
関西・藤原厩舎へ入厩予定。デビューは秋以降でしょう。
牧場でじっくり乗り込まれてます。

おなじみナカノファーム生産クロッサンドラの仔、ハーデス
シンボリクリスエス産駒の牡。吉澤ステーブルで順調に調整されてます。
上の姉二頭と同じく関西・平田厩舎へ入厩予定。こちらも秋以降デビューかな。
芝でもいけそうな動きらしいけど、やっぱりダートでしょうね。

同じくナカノファーム生産といえばのスターフェスタの仔、ラクテウスオルビス
ホワイトマズル産駒。こちらは千葉のシンボリ牧場内で育成中。
まだまだ乗り始めという段階でデビューは冬以降かな。
コスモヘレノス・ドレミファドンの下になりますけど
全兄のガイアボルトって南関東クラシック候補だった馬なんです。
牝馬ですけどもちろん、「ダートで」期待してますよ。

そしてナカノファーム三頭締めの一頭、マリアンヌ
中央1000万下レッツゴーマークンの妹で、父はフサイチコンコルド。
北海道競馬・原厩舎所属で、明日の門別でデビューします。

6/19 門別6R ダート1000m 17:15発走 8枠8番 坂下秀樹
(出馬表は→こちらからどうぞ

能力検査は抜群のスタートでハナ切るも直線まっすぐ走れず。
その後若干カリカリしたため、一息外厩へ出しての一戦です。
正直まだ子供で調教も足りてないなという感。
ただスタートセンスの良さは天性の武器ですからね。
好走期待。来春にはこちら南関東で会いたいものです。

社台・サンデーの1歳募集、投函済み。牝馬です。
カタログ写真ではスルーだったんだけどDVDの動き見て評価一変。
ちょっと驚いた。値段以上の活躍、もう夢見ちゃってますよ。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 KSファーム
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ディレクシオン セン5歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 茨城瀬口RS
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関B2 小林在厩 次走未定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


明日6/19は門別最終にレインボーデイズも出ますよー。でもなあ・・・


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ コメットシーカー ]   [ ハーデス ]   [ ラクテウスオルビス ]   [ マリアンヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next