未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ショコラヴェリーヌ
地方共有持ち馬「ショコラヴェリーヌ」(牝3歳) 2012年6月 船橋競馬場
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


週末中央はキトゥンブルー7着が最高、一口馬主レガっち厩舎記事です。

15日まではスバルじゃなくてHな車に乗っております

キトゥンブルーは一瞬力入りました。
外へ出したいのに言うこと聞かなかった向こう正面でのロス分
伸びを欠いたかなと。
流れ的にはマイルや短い方が合いそうですね。
気性が成長すれば今後もっとまともなレース出来そう。

サイカニアはひっかかって万事休す。外枠アダですね。
間隔空いたせいもあるからこの一戦では見限れないです。
馬体はどんどんダート短距離馬らしく力強くなってます。

もう一頭は割愛。もう打つ手がないよね、あの気性難馬は。

さてエース、ショコラヴェリーヌ、この春最大目標の出走が明後日になりました。
交流重賞、ダートのオークス、6/13川崎、関東オークスです。


6月13日(水)
  川崎10レース 関東オークス JpnⅡ 3歳牝馬 ダート2100m 20:10発走
        3枠3番 ショコラヴェリーヌ 54kg 牝3歳 栗毛 的場文男


バラ色の春になるはずだった、2歳女王。

放牧後の復帰戦、京浜盃で思わぬ惨敗。
続く南関東のオークス、プリンセス賞もハミとらず真面目に走らず。

放牧明け3戦目。
体調・動きは更に上昇間違いないところ。
写真は一週前、直近の調教時ですが、
迫力ある胸前に比べると貧弱だったトモお尻も
見違えるようにボリュームアップしてるのがわかります。

これでなぜ走らないのか。
レースする気持ちの問題。スイッチが入るか否か。
鞍上も鉄人、豪腕追い的場騎手へ。
川崎は過去最高のパフォーマンスを見せた舞台。

彼女が再び「勝ちたい・頑張ろう」と思えるかどうか。
これだけに懸かって迎える一戦です。

でもね、放牧前に担当してた以前の厩務員さんじゃないんだよね、まだ。
このレースが終わったら、以前の人に戻すそうです。
現担当厩務員さんのプロとしてのプライドもあるだろうからね…

若き調教師の選択、その優しさ?が吉と出るか凶と出るか。
結果は神とショコラのみぞ知る、ですね。
ちゃんと現地で見届けてきます。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 サイカニア 牡5歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ディレクシオン セン5歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 美浦在厩 次走新潟戦予定
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


今回の結果次第で、今年の出資戦略もドラスティックに変わる仕様です。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ショコラヴェリーヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next