未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


サイカニア
一口持ち馬「サイカニア」(牡5歳) 2012年5月 美浦トレーニングセンター
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先週ディレクシオン惨敗13着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

すーぱーそに子もAKB入ってくれれば総選挙CD3000枚くらい買うのに

調教できない馬の調教代わりレースぶりは割愛。

まず、1年骨折休養のち、ようやく大井に入厩したガニュメデス
骨折部をまたやってしまい引退決定しました。無念です。
母も脚元弱くて遺伝しちゃったんですね。
デビュー1戦1勝。無事だったならどこまで…夢をありがとうです。

ダービーも終わり毎年めぐる募集季節。
社台・サンデーからいよいよスタート。
毎年恒例カタログとDVD睨めっこ。高い馬はもちろんいいけど
買えないので安い馬からこれは!を探して早数年。

見つけました。二年後の桜花賞頂きます。有り難うございます。
(毎年似たようなこと言ってます)

13日の関東オークス、的場騎手が乗るショコラのことで頭一杯ですが
今週中央出走3頭のこともそれなりに書いておきましょう。


6月9日(土)
  東京9レース 3歳上500万下 芝2000m 14:35発走
        4枠5番 ディレクシオン 57kg セン5歳 黒鹿毛 石神深一

6月10日(日)
  東京8レース 3歳上500万下 芝1600m 14:00発走
        2枠3番 キトゥンブルー 55kg 牝4歳 青鹿毛 福永祐一

  東京9レース 3歳上1000万下 三浦特別 ダート1400m 14:35発走
        8枠16番 サイカニア 55kg 牡5歳 鹿毛 池添謙一


まずは予定通り?の連闘ディレクシオン。
しかしダート1150m→ダート1400m→芝2000mですからね。
なんなんでしょうこの馬。もう誰も真面目に接してないですよね。
期待も全くございません。すべては馬の気分次第。

キトゥンブルーは短期放牧帰り。
正直調教足りてない感じありあり。
優先権確保掲示板狙いの出走でしょう。
けどメンツ強いですね。そううまくいくもんかな。
これもアテにならない気分次第タイプ馬ですからね。

今週一番の有望は写真のサイカニア。
前走は脚余してましたから、距離的にも今回の1400mがベストでしょう。
調教も十分ですね。ダート短距離馬らしい屈強な感じも出てきたし。
相手は強いですけどハンデ戦の旨味活かして上位進出を期待。
今や当厩舎エース格ですし。頼むよ!(¥を)

さてショコラヴェリーヌですが、調教では更に上昇気配出てます。
問題はレースする気持ち。前走まったくハミとらなかったのは痛いですよね。
上のお兄ちゃんも馬体は抜群ですけど、そういったズルい面ありそうな血統。
今回でクラシック終わりですから、今後は短距離戦狙った方がいいのかも。
ああ、またダート短距離。いかにもレガっち厩舎馬らしくなりますね!

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関OP 6/13関東オークス予定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


日曜お仕事なので府中行けませーん。土曜?もちろん!テレビ観戦ですよ行くわけない。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ディレクシオン ]   [ キトゥンブルー ]   [ サイカニア ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next