未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ファタモルガーナ
一口持ち馬「ファタモルガーナ」(セン4歳) 2012年2月 京都競馬場 3着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週ディレクシオン8着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

ワキ処理準備も早めが吉

いつナニが起きるかわかりませんからね。
ナニ事も用意周到が肝心ですよね、ね、奥さん!

さて8着とはいえ内容はよかったディレクシオン。
手駒豊富な「ダート短距離」に更なる戦力追加の兆し。嬉しい限りです。

どうもスタミナ不足馬が多いのは飼い主のせいですかね?似るんですかね?

今週は明日土曜2頭出走。
どちらも人気になりそうですな今回は。


4月28日(土)
  福島5レース 3歳未勝利 芝2000m 11:50発走
        8枠15番 ラクリモーサ 54kg 牝3歳 青鹿毛 宮崎北斗

  東京9レース 4歳上1000万下 陣馬特別 芝2400m 14:35発走
        6枠11番 ファタモルガーナ 56kg セン4歳 鹿毛 川島信二


前走惜しくも2着のラクリモーサ。
順当なら勝機でしょうけど問題は馬体重。
中1週ですから心配ですよね。当日の気配がカギ。
気性的にも難しい馬ですけど宮崎くんは手の内入れたかな。

前走3着もまたゲートで立ち上がったため放牧されてたファタモルガーナ。
課題のゲートは練習では問題なさそう。
調教も天皇賞に出るギュスターヴクライと併せてよく走ってます。今までと違って。
でも真面目になったら、レースで結果出なくなったり?よくありますからね。
しかもハンデ戦のトップハンデ。人気になりそうだけど過信禁物ですよ!
(って自分に言い聞かせるかのように)

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 クリーンヒットホースランチ
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 5/5東京芝1400m予定
 ディレクシオン セン5歳 500万下 放牧中 茨城オークリーフ
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 美浦在厩 5/13新潟芝2000m予定
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関OP 小林在厩 5/10東京プリンセス賞(SⅠ)予定
 テイクザクラウン 牡3歳 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


ファタモルガーナの口取りは外れました。おそらくいい兆候♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ファタモルガーナ ]   [ ラクリモーサ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next