未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ディレクシオン
一口持ち馬「ディレクシオン」(セン5歳) 2012年3月 茨城オークリーフにて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先週ジャスティシア優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

AV嬢も可愛い娘増えましたね

それはともかくいつになったら新作小説書くんでしょ?
小説ブログなのに馬話ばっかしてていいんですかね??

ジャスティシアの他先週2頭。
ラクリモーサが惜しい2着。クロフォードはそれなり6着。

ジャスティシア生まれた時は誰が見ても「いい馬」だったんですけど
レースするようになってから気性の難しさ出てきたのか
馬体の成長イマイチなんですよね。
今回も馬体減で心配しましたけど勝ってくれて一安心。
馬体・気性両面ともにまだまだ子供。成長して欲しい一頭です。

姉のレインボーデイズは逆に生まれた時「?」だったタイプ。
25日開幕初日のホッカイドウ競馬で一戦使って中央復帰予定。
クロッサンドラの子供は彼女以外中央で勝利となりましたから
頑張って欲しいものです。直線後方一気の個性は見てて面白いですしね。

今週は明日日曜福島に1頭のみ出走。
当レガっち厩舎現役一番の問題児です。


4月22日(日)
  福島7レース 3歳上500万下 ダート1150m 13:10発走
        4枠7番 ディレクシオン 57kg セン5歳 黒鹿毛 石神深一


なんと最終追い切りできませんでした。
助手を振り落とす仕草見せたため、とのこと。
つまり、「調教代わり」の出走。

去勢した効果まるで出てない彼です。
それなり良血なのに兄弟も気性悪くて苦労してますよね。
馬も素直、無修正が一番ですよ、ホント。

こんな短距離使うのも初めてでどうなるかわかりません。
なんで川崎で三連勝できたんでしょう不思議。
川崎でいばってたかったのに戻されて走るの嫌になったのかなあ。
なんともはや気難しい坊ちゃんでございます。
期待もせずレースも見ず明日はお出かけしちゃいます。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 クリーンヒットホースランチ
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 次戦未定
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 栗東在厩 ゲート縛り練習中
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 茨城瀬口RS
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 放牧中 ムラセF
 ジャスティシア 牝3歳 500万下 放牧中 グリーンウッド
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関OP 小林在厩 5/10東京プリンセス賞(SⅠ)予定
 テイクザクラウン 牡3歳 放牧中 茨城瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


またナカノファーム馬買っちゃいました。来週あたり紹介できるかな。2歳牝です。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ディレクシオン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next