未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


クリティカルヒット
一口持ち馬「クリティカルヒット」(牡3歳) 2012年3月中山競馬場 優勝時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)

土曜クリティカルヒット優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

阪急神戸線好きになりました

最近は競馬オンリーでお届けしてる小説ブログですようこそ。
土曜日はテレビ観戦でしたが福永騎手曰く「モノが違う」楽勝のクリティカルヒット。
相変わらず4コーナーでもたつくも、直線エンジンかかったら驚くべき強さ。
いい「ダート鬼」に育ってくれる予感に胸ときめきます。

土日連勝を狙って阪神まで応援行ったジャスティシア。
体重減も響いたか伸びきれず4着。パドックでもまだまだ子供な印象。
牝馬限定戦ならスピードで押し切れても
ダート短距離は将来的に牡馬と戦わなくちゃならない。
馬体の一段パワーアップが必要ですね。某船橋K厩舎みたいに飼い葉に・・・(以下自粛)
戦前クラブコメント「馬体ふっくら」とあったのなんだったんでしょ?

さて、中央はおまけな厩舎です。本番南関東地方馬出走二頭を紹介。
どちらも三歳上位クラス。今後を占う大切な一戦。
連日大井トウィンクル、ナイター開催。会社帰りに応援してきます。


3月27日(火)
  大井10レース 3歳選抜 つくし特別 ダート1600m 19:40発走
        7枠13番 テイクザクラウン 56kg 牡3歳 栗毛 戸崎圭太

3月28日(水)
  大井11レース 3歳オープン 京浜盃(SⅡ) ダート1700m 20:15発走
        4枠7番 ショコラヴェリーヌ 54kg 牝3歳 栗毛 真島大輔


テイクザクラウンは前走雲取賞惨敗、仕切り直しの一戦。
手綱が圭太に戻るのは心強いですね。
先手奪えないとモロいところがある現状。名手の腕に期待です。
最終追いは良好な仕上がり。距離は本来もっと欲しいですけど
コーナー回る器用さがある分、内回りはいいですね。
賞金加算してクラシック路線へ。期待します。

三ヶ月ぶりの出走、当厩舎エースのショコラヴェリーヌ。
放牧先山元トレセンでも乗り込まれ、最終追いも軽めながら早いタイム。
調子は良さそうです。問題は相手関係。牡馬・牝馬一線級揃いですからね。
とはいえショコラも南関東牝馬一線級上位。
前走東京二歳優駿牝馬は勝ちに行く競馬した分、最後突き放されましたけど
今回は目標が先の分、真島騎手も後ろから構えて乗ってくるでしょう。
オープンの厳しい流れで外回り長い直線どれだけの末脚を使えるか。
休み明けですし、勝ち負けよりも内容にこだわって欲しい一戦です。

私は両日とも現地大井へ行きますが、パソコンからネット中継見られるのが
地方競馬のいいところ。こちら「地方競馬インターネット中継」からでも
二頭へ声援送って頂けたら嬉しく思います。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 サイカニア 牡5歳 1000万下 美浦在厩 次走未定
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦在厩 4/21福島ダート1150m予定
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 ディレクシオン セン5歳 500万下 放牧中 千葉オークリーフ
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 放牧中 茨城瀬口RS
 クリティカルヒット 牡3歳 500万下 美浦在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


「主要」内に一頭増やせたのが嬉しいです!


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ テイクザクラウン ]   [ ショコラヴェリーヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next