未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


クリティカルヒット
一口持ち馬「クリティカルヒット」(牡3歳) 2012年2月 東京競馬場 6着時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


三週間ぶりの出走、一口馬主レガっち厩舎記事です。

Tommy(feburuary6 & heavenly6)よく見るとブサなのが可愛くて最高

あ。久々過ぎて書き出し方も忘れてました。
ちなみに私は逆「近くでよく見るとイケメン」です。聞かれないから自分で言う。

ファタモルガーナが1000万下でも3着とメドつけて
クリティカルヒットが調教不足でもまずまずのデビュー6着で
あと一頭なんか出てた気がするけど忘れました。正確には、忘れたい。

地方馬の方ではガニュメデスもようやく坂路調教再開。
短いとこなら相当やれる逸材と思ってます。順調無事に。

大井の二頭は3/26からのナイター開催で復帰予定。
エース、ショコラヴェリーヌも山元から帰厩。
3/28(水)京浜盃(SⅡ)→5月東京プリンセス賞(SⅠ)→6月関東オークス(JpnⅡ)
春三戦予定。ショコラの近況は↓リンク「南関魂」へ!
http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=3605

今週の中央出走は三頭。「みんな仲良く中山ダート」
私レガっちこと東京下町ダート専門厩舎長に選ばれた馬はこうなる運命なのだ。


3月10日(土)
  中山3レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:05発走
        7枠13番 クリティカルヒット 56kg 牡3歳 黒鹿毛 岩田康誠

3月11日(日)
  中山8レース 4歳上500万下 ダート1800m 14:00発走
        キトゥンブルー 55kg 牝4歳 青鹿毛 戸崎圭太

  中山9レース 4歳上1000万下 両国特別 ダート1200m 14:35発走
        クロフォード 55kg 牝5歳 青毛 内田博幸


今週騎手だけ見ると一流厩舎。

クリティカルヒットは先週除外で今週ダートへ。
デビュー戦パドック現地で見てても
「いやー当厩舎馬らしくダート向きそうだあ」と思いましたからね。
調教不足前走からの二戦目上積みもありそうだしチャンスかな。
でもそんないかにも「来年関東ダート1000万の常連」みたいな
メンツ揃ったので優先出走権5着以内確保できれば御の字。

キトゥンブルーもこれまた実はダート向き。
頭数も少ないし本人とゆーか馬の気持ち次第でチャンス。
でも重馬場下手ですからね。圭太は馬の将来をとって
走りに違和感あれば無理に追ってきません。(これ一流の証)
なので結局こちらも5着以内掲示板で御の字。

クロフォードは某所属若手騎手からの乗り替わりってだけで大チャンス。
前走後リフレッシュ。ポリでの調教は相変わらず抜群。
オールウェザー馬場(福島芝荒馬場みたいなやつ)でのレースあればGⅠ馬の器。
現役最後の年、飛躍に繋がればいいですね。まあやっぱり掲示板くらいで。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港
 サイカニア 牡5歳 1000万下 美浦在厩 3/18中山ダート1200m予定
 ファタモルガーナ セン4歳 放牧中 ノーザンFしがらき
 ディレクシオン セン5歳 500万下 放牧中 千葉オークリーフ
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関 小林在厩 3/28大井「京浜盃(SⅡ)」予定
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 大井在厩 3/26からの大井開催予定

走る馬 Back Next 走る馬


日曜はマイホーム中山行きますよ!見かけたら声かけてくださいませ


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ クリティカルヒット ]   [ キトゥンブルー ]   [ クロフォード ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next