未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ファタモルガーナ
一口持ち馬「ファタモルガーナ」(セン4歳) 2011年12月 小倉競馬場 優勝時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)


先週キトゥンブルー5着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

松井玲奈最高

あ、すみません。ほんの独り言です。
先週ですよね、先週の馬の話。
思ったよりスタートが良すぎて結果バテた感じですね。
でも今までより真面目に走ってると思います。
まだまだこれからの彼女キトゥンブルーです。

昨日は大井へテイクザクラウン応援行ってきました。
が、惨敗しまして。
強敵と当たってペースに戸惑ったのと
水分含んだ馬場がどうも合わなかったのか。
いずれにせよ距離も1600mでは不足だと思います。
もう南関クラシックにこだわらず長い目で育てて欲しいものです。
雲取賞は惨敗した馬の方が意外と大成してたりしますしね。

今週の中央は三頭出走。
三頭とも伏兵とか連下、穴で一考なら、という表現が似合う位置。
万馬券製造器、いかにもレガっち厩舎らしい布陣です。

いや、応募時は本命が似合う馬として出資してんですよ、みんな。
どこでどう間違うのか、いつのまにかお笑い愛されキャラになるのは何故?


2月18日(土)
  京都10レース 4歳上1000万下 琵琶湖特別 芝2400m 15:00発走
        3枠4番 ファタモルガーナ 54kg セン4歳 鹿毛 川島信二

2月19日(日)
  東京4レース 3歳未勝利 芝1600m 11:35発走
        ラクリモーサ 54kg 牝3歳 青鹿毛 後藤浩輝

  東京5レース 3歳新馬 芝1800m 12:25発走
        クリティカルヒット 56kg 牡3歳 黒鹿毛 藤岡康太


明日京都開催されるんでしょうか?

ファタモルガーナは短期放牧明け昇級初戦。
ハンデ54kgは順当ですよね。
バテない馬なので極端なスローの上がり勝負にならなければ
まくりで一発あると思います。調整は順調。
川島騎手といえばオースミハルカですけど
いいコンビとして飛躍につなげて欲しいと思ってます。

ラクリモーサも放牧明け。
牝馬限定ですし優先出走権、掲示板は欲しいですよね。
前走も着順イメージほど悪くないんですよ。
内が伸びてない馬場でしたから。
強気の後藤騎手には手も合いそうな気もします。
坂路では相変わらずよく走ってます。

デビュー戦のクリティカルヒット。
出馬ラッシュ除外権利獲りのつもりが通ってしまった不運?幸運??
調教は時計も追い切り本数も全然足りてません。
しかも育成時に骨折休養長かった馬です。
いくら良血とはいえここで好勝負は無理でしょう。
無事レースしてきてくれれば御の字です。
しかもダート適性の方をぷんぷん感じますからね、当厩舎馬らしく。

でも・・・実は東京コースの鬼、康太鞍上だからちょっと期待してますよ。
調教替わりにケツから一気でいいからね!

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港 
 クロフォード 牝5歳 1000万下 美浦帰厩 3/11中山ダート1200m予定
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 茨城松風
 ディレクシオン セン5歳 500万下 放牧中 千葉オークリーフ
 キトゥンブルー 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/3中京芝1600m予定
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関 放牧中 山元トレセン
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 大井在厩 次走未定

走る馬 Back Next 走る馬


クリティカルヒットは外れたけどラクリモーサ口取り当選したので日曜昼府中行きまーす


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ファタモルガーナ ]   [ ラクリモーサ ]   [ クリティカルヒット ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next