未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


キトゥンブルー
一口持ち馬「キトゥンブルー」(牝4歳) 2012年1月 中山競馬場11着時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先週ジャスティシア惨敗、一口馬主レガっち厩舎記事です。

「道中ぷっつん切れなければ好走可能」
記事の中で書いたんですけど
思いっきりぷっつん切れましたね。

兄ステイドリームも姉アデュラリアも母クロッサンドラも
気分よくレース進められないと自分からレース止めてました。
血統の弱点モロに出た感じで桜花賞の夢も断たれましたね。

まあ慣れっこなので気を取り直して今週といきたいですが
これまたレース途中で投げ出すお嬢一頭のみ出走の中央です。


2月11日(土)
  小倉8レース 4歳上500万下 芝2000m 13:40発走
        8枠15番 キトゥンブルー 54kg 牝4歳 青鹿毛 丸田恭介


好走できるんでしょうか?私が教えてもらいたい。
牝馬限定500万なんて力関係もあってないようなもんですからね。
でも小倉2000mで8枠外枠は不利ですし
正直彼女のやる気スイッチ次第ということで。
掲示板あれば大喜びです。

先行き真っ暗な中央の話は切り上げて明るい南関東話を。

まず我らがエースヒロインこと、ショコラヴェリーヌ
グランダムジャパン2歳女王に(棚ボタで)輝いたので
スポーツグラフィック・ナンバー誌で見開き2ページ特集されてました。
ウェブ版も同じ内容でしたので未見の方は上記リンクからどうぞ。
レース以外では相当扱いにくい馬みたいですね。
飼い主が気性悪いから似ちゃった?

牡馬エース候補、テイクザクラウン
南関クラシックの登竜門「雲取賞」へ予定通り出走となりそう。
2/16(木)大井1600m。登録馬リンクはこちらから
鞍上は戸崎騎手を川島厩舎馬にとられちゃうので
金沢から来てる吉原騎手予定。
人気は川島厩舎馬が集めるでしょうね。
うちのテイクはどれだけタイム詰められるかが鍵。
正直1600mでは短いと思うんですよ、ショコラと同じで。

超高額2歳馬「ガヴィオラの10」の名前決定したんですけど
どうにもこう「なぜわざわざこれ選んじゃったの?」という感じで。んー。
「コメットシーカー号」です。コメットさんと呼んで応援してね!!

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF空港 
 クロフォード 牝5歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 サイカニア 牡5歳 1000万下 放牧中 ワコーファーム 関東木村厩舎へ転厩←やっぱり
 ファタモルガーナ セン4歳 1000万下 栗東在厩 2/18京都芝2400m予定
 ディレクシオン セン5歳 500万下 放牧中 千葉オークリーフ
 ショコラヴェリーヌ 牝3歳 南関 放牧中 山元トレセン
 テイクザクラウン 牡3歳 南関 大井在厩 2/16雲取賞ダート1600m予定

走る馬 Back Next 走る馬


クリティカルヒットも美浦入厩しましたが早速サイン出ました!「ダートっぽい走り」

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ キトゥンブルー ]   [ ショコラヴェリーヌ ]   [ テイクザクラウン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next