未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ショコラヴェリーヌ
地方共同持ち馬「ショコラヴェリーヌ」(牝3歳) 2011年12月 大井競馬場東京2歳優駿牝馬3着時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)


先週テイクザクラウン優勝、ショコラヴェリーヌ3着健闘、一口馬主レガっち厩舎記事です。

地方競馬専門馬主になった方がいい気がします。まる。

新年一発目の馬記事です。
明けましておめでとうございます。
昨年中は応援ありがとうございました。
中央はまあそこそこいつも通りで終わりましたけど
昨年チャレンジ開始した地方は好成績でしたね。

今週は正月三日開催にもかかわらず
正月休みでサボってる馬多く1頭も出走もいません。
仕方ないのでご挨拶兼ねて持ち馬現役全17頭紹介します。
長いよー。
でも最後まで読むと立派なレガっちマニアになれます。
突然の大穴にありつける可能性もないことはないです。
でわ世代別にいってみよ!

■5歳世代4頭■
・サイカニア 中央13戦2勝 1000万下
 父バゴ 母クリムゾンフレア 牡・鹿毛 栗東・友道厩舎
 適距離不明なダート戦力。小倉直線で逆噴射がチャームポイント。次は1/14京都1400かな。

・ディレクシオン 中央13戦0勝(南関3戦3勝) 500万下 
 父キングカメハメハ 母キタノスザク セン・黒鹿毛 美浦・天間厩舎
 今野騎手以外が嫌い。眠ったままの良血。いっそ南関に移籍させてよ。ただいま絶賛放牧中。

・アンヴァルト 中央15戦3勝 1000万下 
 父Vindication 母アーティストチョイス 牡・青鹿毛 栗東・平田厩舎
 壁ぶち当たりまくりダートエース。軽度骨折で休養中。実は芝向きだったとかいうオチ希望。

・クロフォード 中央15戦2勝 1000万下
 父フジキセキ 母ストレイトフロムテキサス 牝・青毛 美浦・二ノ宮厩舎
 遥か昔の桜花賞馬候補。当厩舎馬らしくダートで復活。今週除外で14日中山1200m出走予定。

■4歳世代3頭■
・キトゥンブルー 中央10戦1勝 500万下 
 父ダンスインザダーク 母キトゥントリックス 牝・青鹿毛 美浦・斎藤厩舎
 ダンス牝馬らしく好馬体のくせに気性難とトモの甘さが魅力。帰厩済みで復帰は中山か小倉芝。

・ファタモルガーナ 中央7戦2勝 1000万下
 父ディープインパクト 母タニノミラージュ セン・鹿毛 栗東・荒川厩舎
 ゲートまともに立てないやんちゃ坊主。だけど脚力は確か。化けるかな?リフレッシュ放牧中。

・レインボーデイズ 道営4戦1勝(中央12戦0勝)
 父ジャングルポケット 母クロッサンドラ 牝・栗毛 門別・米川厩舎
 レース決着後の怒涛の追い込みが素敵。春門別で一戦後中央復帰予定。芝長距離面白そう。

■3歳世代6頭■
・ジャスティシア 中央未デビュー
 父キングカメハメハ 母クロッサンドラ 牝・鹿毛 栗東・平田厩舎
 一頓挫ありも14日京都芝1600mでデビュー予定。豆もやし鞍上。将来はダートだろなやっぱり。

・ショコラヴェリーヌ 南関5戦2勝
 父ゴールドアリュール 母ブリージーウッズ 牝・栗毛 大井・荒山厩舎
 言わずと知れた当厩舎の若きエースにしてヒロイン。なので三行書く。グランダムジャパン2歳女王。
 レース後異常なし。3月京浜盃→5月プリンセス賞→6月関東オークス予定放牧。大切にされてるね。

・ラクリモーサ 中央2戦0勝
 父ウォーエンブレム 母マニフィカート 牝・青鹿毛 美浦・田島厩舎
 デビュー戦見所も二戦目あらあら。将来ダート500万下常連が目に見えます。1月中旬帰厩予定。

・テイクザクラウン 南関1戦1勝(道営4戦2勝)
 父ハーツクライ 母ノーザンプリンセス 牡・栗毛 大井・月岡厩舎
 実は強いのかも。次が試金石。16日からの大井開催予定。戸崎(会ってファンになった)連戦希望。

・ガニュメデス 道営1戦1勝
 父アドマイヤコジーン 母メガクライト 牡・芦毛 門別・廣森厩舎
 実は強いのかもその2。骨折休養中。復帰は南関東?母も実は知られざる強かった馬ですよね。

・クリティカルヒット 中央未デビュー
 父Smart Strike 母クリームオンリー 牡・黒鹿毛 美浦・戸田厩舎
 デカ馬。骨折休養中。乗り運動再開後は順調そう。芝使われるだろうけどダート鬼な気がします。

■2歳世代3頭■
・ガヴィオラの2010 中央未デビュー
 父ディープインパクト 母ガヴィオラ 牡・鹿毛 栗東・藤原厩舎
 高馬。この仔走らんと当レガっち厩舎存亡危機。品あるディープ産駒。上とは似てませんね。

・クロッサンドラの2010 中央未デビュー
 父シンボリクリスエス 母クロッサンドラ 牡・青毛 栗東・平田厩舎
 クロッサンドラ産駒最高傑作。たぶん。でもボリクリだからまだ半信半疑だなああああああ。

・スターフェスタの2010 中央未デビュー
 父ホワイトマズル 母スターフェスタ 牝・鹿毛 美浦・菊川厩舎
 コスモヘレノス半妹。長いとこ向きでしょうね。芝ダメならドレミファドンみたくダートでよろしく。

■1歳世代1頭■
・スターフェスタの2011 中央未デビュー
 父ステイゴールド 母スターフェスタ 牡・鹿毛 栗東・平田厩舎
 スターフェスタ産駒最高傑作。たぶん。菊花賞獲る!つもり。まあダート鬼でも無問題ですよ。

走る馬 Back Next 走る馬


ふうう疲れた。
2歳がなんだか物足りなく感じますね!あと3頭くらい欲しいけどショコラ3月まで賞金入らんか。。。

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ テイクザクラウン ]   [ ショコラヴェリーヌ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next