未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


アデュラリア
一口持ち馬「アデュラリア」(牝5歳) 2011年11月 京都競馬場5着時
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先週クロフォード優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

ダート替わりでデビュー戦以来二年四ヶ月ぶりの勝利。
二年前の今頃はクラシックを夢見ていた頃。
まさかこれほど勝てぬ日々が続くとは思いも寄らず。
アメリカ血統にフジキセキ、パワー型の馬体、立ち気味の繋ぎ。
元々はダート向きと思って出資してた馬。
芝の新馬戦でデビュー勝ち収めちゃったから歯車狂ったんですよね。
もう人間のエゴから解放して、彼女に向いた舞台で走らせて欲しいな。

去勢後半年ぶり復帰初戦、ファタモルガーナも2着好走。
気性の難しさもまだまだ残る幼い仔ですが
バランスいい馬体と柔らかい歩様。持てる素質は一級品に見えます。
あせらずのんびり育てて欲しいなあ。

同じく去勢後休養明けで船橋の交流戦に出たディレクシオンは5着。
現地パドックでも馬体に張りがなくぼやんとしてましたから
この一叩きで上向くかどうかですね。

最近なんだか好調レガっち厩舎。
今週もまだ波は続くのか?明日日曜、二頭出走です。


11月20日(日)
  東京3レース 2歳未勝利 芝1800m 10:50発走
        4枠6番 ラクリモーサ 54kg 牝2歳 青鹿毛 中谷雄太

  京都12レース 3歳上1600万下 京都スマイルプレミアム ダート1200m 16:20発走
        6枠11番 アデュラリア 55kg 牝5歳 芦毛 秋山真一郎


新馬戦3着好走のラクリモーサ。
中一週で牝馬限定未勝利です。
メンツなかなか揃いましたけど
明日の水含んだ馬場は味方するんじゃないかな。
最近好調、隠れた腕達者、中谷騎手の手綱さばきも見物です。

前走休み明け5着アデュラリア。
彼女も水かきついてるタイプ。
でも京都最終までには馬場回復しちゃうかな。
馬体太かった前走より直線の粘り出ると思うので
あわよくばの好走を期待します。
秋山騎手も人気薄のときは巧いし←
トーホウプリンセスの取り消しおいしいし←←

ローレル賞快走後、ショコラヴェリーヌは馬体に異常なし。
役者も揃う年末大晦日の大一番へ。更なる成長楽しみに待つとします。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 栗東在厩 11/26京都ダート1400m予定
 サイカニア 牡4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド 小倉戦予定
 クロフォード 牝4歳 1000万下 放牧中 ノーザンF天栄
 ディレクシオン セン4歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ファタモルガーナ セン3歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 キトゥンブルー 牝3歳 500万下 放牧中 セグチRS
 ショコラヴェリーヌ 牝2歳 南関OP 小林在厩 12/31大井東京2歳優駿牝馬SⅠ予定

走る馬 Back Next 走る馬


明日はお仕事で競馬場行けませーん。・・・ので好走確率高いですよ!奥さん!!
レインボーデイズはナカノファームでリフレッシュ。来春門別開催出走で中央復帰目指します。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ラクリモーサ ]   [ アデュラリア ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next