未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ショコラヴェリーヌ
社台地方競馬オーナーズ共有馬 「ショコラヴェリーヌ」(牝2歳)
2011年10月 川崎競馬場「小町特別」優勝時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)

先週ラクリモーサ上々のデビュー3着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

直線進路がなくなりふらふらと。若さ見せる面もありましたが
今後に期待持てるレース振りで一安心しました。
(デビュー戦で大体把握できちゃいますもんね、競走馬って。)

馬体に問題なければ中一週、来週の芝1800mを予定。
ラクリモーサもこれからどんな競走生活送るのか楽しみです。

写真のショコラヴェリーヌ。
地方競馬馬主になって初めての持ち馬。
昨日11/11、川崎の2歳牝馬重賞「ローレル賞(SⅢ)」に出走。
現地応援(あわよくば口取り)行ってきました。
ハイセイコー記念勝ち馬ドラゴンシップの2着となり
大晦日大井の「東京2歳優駿牝馬(SⅠ)」優先出走権獲得。

前走小町特別に続いて出遅れ。
雨は止んでいたものの、極悪不良馬場。
一番人気ドラゴンシップが先手奪って楽にすいすい逃げる展開。
惨敗を覚悟したものの、彼女は並じゃなかった。
3コーナーから大外一気に捲り上げ直線怒涛の末脚炸裂。
年末のみならず来春も楽しみになる一戦でした。



まだ2歳ですし戦ってきたメンツの実力差わからない中で
牡馬相手の重賞を勝った勝ち馬と僅差に持ち込んだこと。
彼女ショコラヴェリーヌの強さを再確認したレース。
このまま順調無事に春を迎えられるよう祈っています。

今週の中央出走は二頭。
どちらも上位クラスへ浮上目指して頑張って欲しいものです。


11月12日(土)
  新潟8レース 3歳上500万下 ダート1200m 13:35発走
        2枠3番 クロフォード 52kg 牝4歳 青毛 平野優

11月13日(日)
  京都7レース 3歳上500万下 芝2200m 13:20発走
        ファタモルガーナ 55kg セン3歳 鹿毛 川島信二


クロフォードは三ヶ月のリフレッシュ放牧明け。
デビュー新馬戦快勝の素質馬も迷走続けて12連敗。
今回が初ダート。血統・繋ぎの立ち具合からもダート向きと思って出資した仔。
騎手も最近上手になってきたようですし今までの鬱憤晴らす快走を期待。
(でも難しい気性だからなあ。砂被ってイヤイヤの可能性も大←)

気性の悪さといえば我が厩舎屈指のやんちゃ坊主ファタモルガーナ。
セン馬になって五ヶ月ぶり、京都新聞杯以来の復帰戦です。
調教はあいかわらず走りません←
ディープインパクト産駒なんだけどね←←
あら?昨日の勝ち馬ドラゴンシップと同じ生産牧場さん←←←
500万下で足踏みして欲しくない好素材ですけど
そんなメンツばかり揃った一戦になりましたね←←←←
彼の場合、走ってみなきゃまったくわからん。正直な気持ちです。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 栗東在厩 11/20京都ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 ディレクシオン セン4歳 500万下 美浦在厩 11/16船橋交流ダート1600m予定 お!
 キトゥンブルー 牝3歳 500万下 放牧中 セグチRS
 ショコラヴェリーヌ 牝2歳 南関OP 小林在厩 12/31大井東京2歳牝馬SⅠ予定 

走る馬 Back Next 走る馬


レインボーデイズ連闘で11/15門別最終開催出走するかも。どうなることやらー。


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ショコラヴェリーヌ ]   [ クロフォード ]   [ ファタモルガーナ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next