未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ラクリモーサ
一口持ち馬「ラクリモーサ」(牝2歳) 2010年9月 1歳時 社台ブルーグラスファーム

先週アンヴァルト惜しくも2着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

逃げて勝ち馬に目標とされましたね。
本当は逃げたくないんでしょうけど
いつも逃げざるを得なくなってるのが
ツイてない感じだなあ。

レース後は短期リフレッシュ放牧に出ました。
古馬になってから1000万下を勝つってのは
三歳との斤量差もあって楽じゃないんですよね。

アデュラリアは上々の復帰戦。
マイナス体重もいかにも太めでしたし
得意の1400mで使った上積みあれば
1600万下準オープンでまだまだ戦えますね。
母クロッサンドラ様々の我が厩舎です。

門別で二勝し重賞初挑戦4着と健闘したテイクザクラウン
大井・月岡健二厩舎への転厩決まりNF天栄へ移動済。
年々成績あげてる若手気鋭の調教師せんせい。
荒山厩舎のショコラヴェリーヌともども
来春南関東クラシック戦線に向けて期待広がります。

今週中央は一頭のみ出走。
一年振りに競馬場で会えるのが楽しみです。


11月5日(土)
  東京5レース 2歳新馬 芝1600m 12:20発走
        3枠5番 ラクリモーサ 54kg 牝2歳 青鹿毛 三浦皇成


一年前北海道へ会いに行ったときは
写真でもわかるようにまだまだ華奢な印象強かった彼女。

最近更新されたクラブ写真では随分筋肉もついててびっくり。
社台でいい育成過程を経てきたんだろなーとわかります。
トレセン入厩後も坂路で好時計連発。

田島厩舎なので調教タイム鵜呑みにはできませんし
競馬は調教と違うものだからわかりはしないけれど、
明日のデビューから好走してくれれば嬉しいですよね。

でもまずは無事完走。そして競馬嫌いにならないこと。
デビュー戦は結果よりも、将来に向けてそっちの方が重要。
女性の操縦も上手そうな新婚若旦那さま、優しくよろしく頼みます♪

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 栗東在厩 次走未定
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 クロフォード 牝4歳 500万下 美浦在厩 11/12新潟ダート1200m予定
 ディレクシオン セン4歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ファタモルガーナ セン3歳 500万下 栗東在厩 11/13京都芝2200m予定
 キトゥンブルー 牝3歳 500万下 放牧中 セグチRS
 ショコラヴェリーヌ 牝2歳 南関OP 小林在厩 11/11川崎ローレル賞SⅢ予定 

走る馬 Back Next 走る馬


ラクリの口取り抽選当たっちゃった。。。←グリーンでは未だに一度も口取りしたことなし。

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ラクリモーサ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next