未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


キトゥンブルー
一口持ち馬「キトゥンブルー」(牝3歳) 2011年9月 中山競馬場 10着時
(写真は社台サラブレッドクラブより掲載許可頂いております)

先週アンヴァルトは4着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

切れる脚がないので難しいレースでしたね。
ハイペースでも先行せざるを得ないし
結果的に三歳勢との斤量差に負けた感じ。
古馬になって1000万下クラスを勝ち上がるのは楽じゃないです。

世間はオルフェーブル三冠達成なるかの菊花賞ですが
当厩舎には縁もゆかりもない舞台なので
なーんの感慨も興奮も湧きません。

一口でも自分で馬持つようになると
大レースや馬券への興味も失われてくもんで。
成績良かろうが悪かろうが、うちの子が一番可愛い。
親心ってのは何処でもそんなもんみたいです。
子を持つ前、若い頃にはわからなかったことですけどね。

地方勢三頭勝ち上がり済好調、二歳馬陣。
中央勢も骨折療養中クリティカルヒットを除く二頭。
トレセン入厩、デビューへの足音が聞こえてきました。
ウォーエンブレム産駒のラクリモーサ
調教ではちょっといいタイム連発してます。「当たり」かも?
思えばクロッサンドラもデビュー前そんな感じでしたよ。
(デビュー前調教で持てる走力は、だいたいわかりますよね)
順調なら11月5日(土)東京芝1600m牝馬限定でデビュー予定。

しかし今週は相変わらずのマイペース、一頭のみ出走です。


10月23日(日)
  新潟12レース 3歳上500万下 芝1800m 16:00発走
        3枠5番 キトゥンブルー 53kg 牝3歳 青鹿毛 津村明秀


昇級初戦は健闘3着も、二戦目前走惨敗。
4コーナー他馬によられ脚すべらせて、やる気失ったようです。
まだまだ気難しく若い女の子ちゃんな彼女。

前走後は外厩へ短期放牧。
新潟の平坦で長い直線は合いますよね。
三歳牝馬なので斤量も有利。
前走惨敗で人気妙味あるなら馬券的にも面白そう。
今の彼女の場合、気分よく走れるか。
これだけが好走のカギですね。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 栗東在厩 10/30京都ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 栗東在厩 次走未定
 サイカニア 牡4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 クロフォード 牝4歳 500万下 美浦在厩 11/12新潟ダート1200m予定←ようやくダート!
 ディレクシオン セン4歳 500万下 美浦在厩 次走未定
 ファタモルガーナ セン3歳 500万下 栗東在厩 次走未定
 ショコラヴェリーヌ 牝2歳 南関OP 小林在厩 11/11川崎ローレル賞SⅢ予定←順調です 

走る馬 Back Next 走る馬


明日仕事だけど発走には間に合いそう。帰宅後テレビ観戦予定←誰に言ってんのやら


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ キトゥンブルー ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next