未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


テイクザクラウン
一口持ち馬「テイクザクラウン」(牡2歳) 2011年9月 門別アタックチャレンジ優勝時
(写真はキャロットクラブより掲載許可頂いております)

先週サイカニア優勝、一口馬主レガっち厩舎記事です。

長期休養明け三戦目、ダート短距離1000mに矛先絞って嬉しい美酒。
長距離でやる気失ってたサイカニアには休養も短距離も好結果でしたね。

(出走増やして欲しい)一口馬主的にはいろいろ不満も聞く厩舎ですけど
目の前で復活激走を見せて貰い、さすが上位トレーナーの腕前と感じました。

出走させるより休ませる方が勇気も要るし
まったく異なるジャンルのレースに使うのも勇気が要る。
好結果が出ればいいけれど、悪結果なら批判はこの上なくなる。

周りの意見は意見としてある種聞き流し
自分の信念を貫く先生なんでしょうね。私、嫌いじゃないです。

一方アンヴァルトは懸念通りの惨敗。
多分親心で結果求められる舞台に所属新人騎手乗せるんでしょうけど
逆にプレッシャー過多になってる可能性大ですね。まだ重荷というか。
心が萎縮しちゃってるから、上手に乗れないというか体が言うこと聞かないというか。
人や生き物は機械じゃないから、セオリーもない。
「育てる」ってことは、本当に難しいものですね。

さて今週は中央競馬に所属馬出走ありませんでしたけど
12日(火)に北海道競馬門別で二頭出走確定しましたので
ここで改めてレガっち厩舎馬地方競馬所属馬紹介をちと。


1. レインボーデイズ 牝3歳 道営 米川厩舎

 中央スーパー未勝利惜しくも三着終戦後、中央復帰再ファンド(地方で二勝)目指して移籍。
 着は多く拾ってたので(←最後の直線だけで道中やる気出してない証拠)上級のB級に編入。
 道営って上級クラス強いんですよ。
 二勝は決して楽な道じゃないけど鍛えられ強くなって戻ってください。

 10/12 門別11R 蘭越町おいしいらんこし米特別 B4-1組 ダート1200m 20:00発走 
   5枠5番 石川駿介(←大井から武者修行中の若者騎手)騎乗
   転入初戦 道中は絶対ついていけないと思う(←正確には押してもいかないと思う)


2. テイクザクラウン 牡2歳 道営 廣森厩舎

 デビュー戦はちぐはぐでしたが、1700mを使って楽勝圧勝二連勝。
 相手が弱いとはいえ、最後直線のはじけっぷりはちょっとモノが違う印象。
 写真でもわかると思うんですけど、小柄なのに体の伸びがいい。
 今回は北海道二歳重賞オープン、強い相手と初対戦。実力確かめる試金石の一戦。
 勝てば交流重賞北海道二歳優駿、負けたら大井転出予定の噂です。

 10/12 門別12R サンライズカップ(H3) 2歳オープン ダート1700m 20:35発走 
   6枠7番 川島洋人(←ヤマノブリザードの騎手)騎乗
   上位五・六頭拮抗かな。夢広がるレースを期待しています。


3. ガニュメデス 牡2歳 道営 廣森厩舎

 7月のJRA認定新馬で幸先よくデビュー勝ちしたものの骨折判明。
 ノーザンファーム空港でウォーキングマシン運動のみの現状です。
 募集時から脚元に不安はありそうな形・血統でしたし、焦らず治癒待ち。


4. ショコラヴェリーヌ 牝2歳 大井 荒山厩舎

 一口所有ではなく社台オーナーズ、地方馬主として1/20共有の持ち馬です。
 8月にデビュー勝ちをおさめたものの、逃げた二戦目特別が3着でがっくり。
 捲土重来の川崎戦10/4小町特別、出遅れから差す強いレース振りで二勝目。
 自分の思うように競馬できないとイヤ気出すタイプかな?
 きっと差したいんですよね、彼女は。
 次は11/11川崎SⅢ、二歳重賞ローレル賞予定。勝てば大晦日のSⅠですね。
 牝馬にしては馬格にも恵まれてる(←出資理由)ので今後も楽しみです。


どうでしょう?
中央競馬もいいけれど平日ナイター地方競馬も楽しいですよ!
一口馬主の皆様も地方まで目を向ければ思わぬ拾いものもあるやも??

10/12夜、ホッカイドウ競馬ライブ映像も 
よかったらPC前で↓一緒に応援してくださいませ!
http://www.ustream.tv/channel/hokkaidokeiba

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 栗東帰厩 10/30京都ダート1200m予定
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 栗東在厩 10/15京都ダート1400m予定
 サイカニア 牡4歳 1000万下 放牧中 グリーンウッド
 クロフォード 牝4歳 500万下 放牧中 天栄HP
 ディレクシオン セン4歳 500万下 放牧中 北海道チェスナットF←長
 ファタモルガーナ セン3歳 500万下 放牧中 北海道ノーザンF空港←長長
 キトゥンブルー 牝3歳 500万下 放牧中 瀬口RS

走る馬 Back Next 走る馬


http://www.turfight.com/sell/Prime_add/ ここから一頭ポチります♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ テイクザクラウン ]   [ レインボーデイズ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next