未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


レインボーデイズ
一口持ち馬「レインボーデイズ」(牝3歳) 8月 美浦トレーニングセンターにて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先々週レインボーデイズ四着、一口馬主レガっち厩舎記事です。

先週は中央競馬の出走なく記事お休み。

今週で夏競馬も最終週。来週からは秋競馬。
三歳未勝利馬ラストチャンス一回勝負、スーパー未勝利戦も始まります。

当レガっち厩舎三歳は当初六頭の陣容。
現状勝ち上がってるのは、ファタモルガーナ・キトゥンブルーの二頭。
既に引退してるのが一頭。グリーンですぐ満口になったフランボワイヤン。

残る三頭のうち二頭が今週出走です。
華やかなスターホースはニュースにもなるけれど
中央競馬で一勝を得るのがいかに難しいことか。
競馬ファン以外にはなかなか見えない現実、ここにもあります。
甘くないもんです。


9月3日(日)
  新潟3レース 3歳未勝利 ダート1800m 11:10発走
        8枠14番 レインボーデイズ 54kg 牝3歳 栗毛 吉田豊

  小倉6レース 3歳未勝利 芝1200m 12:50発走
        2枠3番 クーリドフレイズ 54kg 牝3歳 栗毛 幸英明


レインボーデイズはデビュー時からここまで追い込まれるとは思ってませんでした。
連戦続いてますけど疲れはない様子。(=レースで全力出し切れてない証拠)
外枠はいいと思います。ただメンバー強力なので今週も掲示板五着以内目標かな。
次のラスト一戦に賭けるしかないかも。

クーリドフレイズはお値段も馬体もよかった血統馬。
だからと言って競馬で必ずしも走るわけじゃない。好例になっっちゃいました。
ここで好走できなくてもスーパー未勝利出られますけど、さすがにもう厳しいですね。
血統がいいから繁殖としての価値は高いし、もう無理はさせないでしょう。
(訳:いいお勉強代になりました)

先週大井の特別戦に出走したショコラヴェリーヌは三着。
不本意な逃げる形になってしまい、最後の直線では走る気なくしたようです。
次は9/15出走予定。結果はともかく後ろから追い込む競馬して欲しいですね。
彼女の競走生活はまだ始まったばかりですから。

キャロットクラブ2011年1歳募集の出資検討進めています。
カイゼリン以来入会五年目、身銭切って(←ココ重要)いっぱい勉強もしてきたので
今年はかなり厳しい目で見てます。
去年から選び方変えたのも好結果出てますしね。(ガニュメデス・テイクザクラウン)
9/8の一日ツアーで実馬確認し応募動向見ながら申込みます。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 放牧中 宇治田原優駿S
 アンヴァルト 牡4歳 1000万下 放牧中 ノーザンFしがらき
 サイカニア 牡4歳 500万下 札幌在厩 9/10札幌ダート1000m予定
 クロフォード 牝4歳 500万下 放牧中 宮城山元TC
 ディレクシオン セン4歳 500万下 放牧中 北海道チェスナットF
 ファタモルガーナ セン3歳 500万下 放牧中 北海道ノーザンF空港
 キトゥンブルー 牝3歳 500万下 美浦在厩 9/10中山芝2000m予定

走る馬 Back Next 走る馬


二歳エース、ジャスティシア(クロッサンドラ第四仔。父キングカメハメハ)調整順調。
三歳未勝利が終わる時期ですからそろそろ入厩の声かかりそう。期待してます。

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ レインボーデイズ ]   [ クーリドフレイズ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next