未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


アデュラリア
一口持ち馬「アデュラリア」(牝5歳) 2月 宇治田原優駿ステーブルにて
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)

一ヶ月以上ぶりの、一口馬主レガっち厩舎記事です。

まず東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

不安と心配尽きぬ日々続いてらっしゃるでしょうが
日本中・世界中多くの方々が物資的にも精神的にも
継続的サポートに尽力されています。
私も僭越微力ながら直接的間接的支援させて頂いてます。

明日を信じて。共にまた歩んでゆきましょう。


震災の悲惨さに競馬をやる気力も出なかったので
当レガっち厩舎愛駄馬陣一ヶ月以上出走なかったこと
正直助かった感もあります。

出走なければJRAからの賞金配当収入なく
にもかかわらず飼養代(=ほぼ厩舎人件費)がきっちり出てゆきますので
懐には大変厳しい一ヶ月でもありましたが
被災された方々のご苦労に比べたら屁でもありません。

出走により入るべきだった配当も
JRA経由で被災地支援に向けて貰えたと思えば嬉しくもあります。

・・・ええ、どうせ駄馬陣ですから大した金額じゃないですけどね・・・


平田厩舎所属の大将各二頭
アンヴァルトとアデュラリアが同レースに登録してたので
ガチンコあるかなと思ってましたが前者は再度抽選漏れしました。
写真のアデュラリアには僚馬の分まで頑張って欲しいものです。

今週出走は計三頭となりました。


4月16日(土)
  小倉1レース 3歳未勝利 ダート1700m 9:55発走
        キトゥンブルー 54kg 牝3歳 青鹿毛 田辺裕信

4月17日(日)
  阪神5レース 3歳未勝利 芝2200m 12:30発走
        ファタモルガーナ 56kg 牡3歳 鹿毛 和田竜二

  阪神10レース 4歳上1600万下 陽春ステークス ダート1400m 15:10発走
        アデュラリア 55kg 牝5歳 芦毛 藤懸貴志


未勝利二頭は掲示板目標です。
優先出走権とれないと後々、レース選択・仕上げに響いてきますので。
三歳陣計六頭いますが、まだ一頭も勝ち上がれてない当レガっち厩舎。秋のタイムリミットが怖い。

アデュラリアも準オープンダート短距離除外続き。レース絶対数が少な過ぎるんですよね。
馬体何処も悪くないのに、五ヶ月以上出走間隔空いちゃいました。
休み明けは苦にしないし阪神も得意。新人藤懸君と息合って気分よく行ければ面白い。
新人騎手達もデビュー後、騎乗機会に恵まれませんでしたよね。アデュが力になれたらいいな。

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡6歳 1600万下 美浦在厩 4/23阪神ダート1200mか4/30東京ダート1400m予定
 アンヴァルト 牡4歳 1600万下 栗東在厩 4/23阪神ダート1200m予定 
 ディレクシオン 牡4歳 500万下 美浦在厩 4/23新潟ダート1800m予定
 サイカニア 牡4歳 500万下 放牧中 北海道吉澤S ・・・また長くなるでしょう・・・
 クロフォード 牝4歳 500万下 放牧中 ノーザンFしがらき 今回は長くなりそな予感・・・

走る馬 Back Next 走る馬


一喜一憂なんだかんだぶつぶつ言おうが、みんな無事が何より一番の幸せ♪


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ アデュラリア ]   [ キトゥンブルー ]   [ ファタモルガーナ ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next