未分類

『携帯』 - 週末の浮気♪


20090525163640
でも、やっばり、いつも一緒じゃ。。。(*/ω\*)

ってことで、新型プリウス
トヨタの店
売ってるトヨタのお店にも行ってきました~。

「おとおさん!スバルと違って人(父注:営業マン)がいっぱい迎えに出てきたよ!」

・・・普通の車屋さんはそうなんだぞ、レガっき。いい人生勉強になったな♪

試乗もしました。営業さん横に乗せて、後ろにいつもの三人乗せて。
(父注:現レガシィでは、横がレガっきジュニアシート指定席。)
新型ゴルフも同じく。ワーゲンの営業さん横に乗せて。後ろに三人。

感想ですよね?浮気の。
いい車でしたよ、両方とも。素晴らしい出来。
どっかの「某弱小零細マニア向けメーカ」の
「おんぼろ時代遅れ車」なんぞとは比較にならない。
さっすが日独代表メーカの最新テクノロジー車。
エコ万歳!人気出るのもよくわかる!

あ、肝心な車の写真、撮ってないや。
撮る気にならなかったんですね。すみません。

着てるスーツからして違いますしね。営業さんたちの。
某行きつけの車屋さんとは。
洒落てて仕立てのいいやつ。好感度高いやつ。女性受けするやつ。
接客研修とかも沢山あるんでしょうね、セールスマニュアル類も。
ほんで、一生懸命覚えるんだろうな。。。仕事、仕事。お仕事ですから。

対して、
仕事してんだか、遊んでんだかようわからん
売る気あるのかないのかもようわからん
いつものいい加減な某スバル屋のあんちゃん。。。
一緒になってガハハハ。車の本音トークで時間つぶしするだけ。

でもな、レガっき。
お父さんさ、バックミラー越しに知ってるんだぜ。

スバルの営業のあんちゃんは
店から車(レガシィ)で立ち去るときいっつも。
車の姿が遠くに消えてなくなるまで
アタマを下げて無言で見送り続けてることを。
お父さんだけにじゃないよ。他メーカの車に乗ってきた人にもだ。

レガっきは、将来どんなタイプを好むようになるのかな。
今日のトヨタとワーゲンの車と、お店と、営業マンの方が居心地よかったかな?
いつものスバルよりも。
他の誰が決めるでもない。自分自身の、心の置場所、居場所として。

その瞳の中に色々なものを見せてあげるとこまでは、お父さんの仕事。
でも、その先の道の選択は、もちろん君の思考、指向、嗜好。試行も何度でも自由さ♪

ラブコール Back Next ラブコール


ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(2) Tag List  [ 携帯 ]   [ モブログ ]   [ レガシィ ]   [ プリウス ]   [ ゴルフ ]   [ 浮気 ] 


~ Comment ~

「某弱小零細マニア向けメーカ」に勤める旦那を持つ身としては何とも言えない気分になりますね…
[2009/05/31 11:39]  インプ子  URL  [ 編集 ]

Re: インプ子さま、はじめまして!

その「某弱小零細マニア向けメーカ」をひたすら愛するが故に
こんなブログまでやってるマニアな旦那を持ってしまった我が女房さまも。。。
諦めとか悟りの境地にまで達した様子なんです。。。最近は。。。f(^ー^;
[2009/05/31 19:29]  レガっち  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next