未分類

☆★☆ 一口と地方競馬 ★☆★ 馬主で勝つ! ・・・つもり☆彡


ディレクシオン
一口持ち馬「ディレクシオン」(牡4歳) 2010年9月 札幌競馬場
(写真はターファイトクラブより掲載許可頂いております)


先週レインボーデイズ4着が最高、一口馬主レガっち厩舎記事です。

雪の東京ですよ。
我が厩舎に春は来るのでしょうか?

六頭出馬登録して一頭出走取消、馬券3着以内一頭もなしって。
記事書くやる気もどんどんダウンしていきます。

しかも期待のキトゥンブルー
デビュー戦一番人気で出遅れ5着。

我らが出遅れアイドルちゃんレインボーデイズ
3戦連続追い込み届かず4着。

永遠に勝てない気がしてきましたよ。。。

惨敗した二頭、マイベストソングとカイゼリン。
それから出走取り消したファルネーゼ。
競走馬登録抹消、引退が決定しました。

しめしめ・・・エサ代が減って・・・ラッキー♪
春は新たなスタートでもあり別れの季節でもある。

ファルネーゼはサンデーレーシング初の持ち馬でした。
ダート短距離で堅実に稼いでくれそうな仔として狙い
思惑通り勝ち進んでくれましたけど、足元不安との闘いでした。
馬代金の二倍近く稼いでくれたし口取り参加もできました。

カイゼリンはブロードアピールの仔で好馬体。
三歳春にニ連勝して東上。フローラSでは初重賞出走のドキドキも
味あわせてくれ、オークス馬への夢も見させてくれました。
でもそのフローラSで骨折。その後は力を出し切らず自分でセーブしちゃうのか
不甲斐ないレースが続きました。
得意の中京が改修工事で出走できなかった運もめぐまれなかったです。

マイベストソングもデビュー新馬勝ちをおさめた好素材。
若駒Sでも好走してクラシックの夢を見させてもらいました。
気性難からセン馬となり、その後は何か糸が切れてしまったのか
凡走の連続。レースする気が一向に戻りませんでした。

好事魔多し?一寸先は誰にも見えない。
でも共に進んだ思い出は決して消えない。そんな親心。

一般競馬ファンから見れば全く注目に値しなかったあなたたちでも。
競馬場で走った姿、わたしの瞳の中に煌びやかに焼きついています。

今までたくさんの夢と思い出ありがとう。
これからもずっと元気でいて、いいお母さんになってね。
(マイベストソング。悲しいけどばいばい。涙)


春の足音、新たなスタートの幕が開くか?
今週は写真の出戻りディレクシオン一頭出走で勝負です。


2月13日(日)
  東京7レース 4歳上500万下 ダート1400m 13:30発走
        ディレクシオン 57kg 牡4歳 黒鹿毛 北村宏司


中央未勝利で川崎へ移籍。三連勝で再ファンド。
(地)マークつけて戻ってきました。

三連勝目が圧巻のレース振りでした。
これがあの、直線でちんたら歩いちゃうディレクシオン?
と思える迫力と凄み。牡馬が本来持つ野性も感じました。

二連勝で中央に戻さないことで批判も浴びてましたけど納得できましたね。
彼が秘めてる力はこんなもんじゃない、今後のためにまだ厳しくしつけないと
という牧場や川崎池田厩舎の親心、想いに応えるレース振りでした。

関東天間厩舎へ移籍して初戦です。
調教は抜群。やはり一皮剥けたかという動きです。
これから先に向けて目処のたつレースしてくれれば。
集中力途切れやすい彼に1700m以上は長かったのかもしれないですね。
今思えば。

闇だと思ってたら一寸先に光。そんな場合も逆にありますし。
まさに人間万事塞翁が馬、ですもんね♪

【 レガっち厩舎「主要」愛馬陣近報次走予定 】
 ステイドリーム 牡6歳 1600万下 短期放牧中 3/6中山ダート1200m予定
 アデュラリア 牝5歳 1600万下 短期放牧中
 アンヴァルト 牡4歳 1600万下 短期放牧中
 クロフォード 牝4歳 500万下 美浦在厩 3/6小倉芝1800m予定
 サイカニア 牡4歳 500万下 栗東在厩 小倉ダート1700m予定

走る馬 Back Next 走る馬


未勝利馬を「主要」とはさすがに書けん。がんばってー。レインボーやキトゥン以外も。三歳陣♪

ご愛読、ブログランキング応援等ありがとうございます♪
*Edit TB(0) | CO(0) Tag List  [ 競馬 ]   [ 一口馬主 ]   [ ディレクシオン ] 


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next